モンスト今年作った運極リスト

☆火 5体
メリィ、風鈴、申公豹、火ノエル、イザナミ

地雷クエがちょこちょこ埋めたいキャラいるのでガーゴイルと阿修羅来年の優先ですね

☆水 6体
戸愚呂80%、オルガ、ドラキュラ、バハムートX、リリス、クイバタ

100%とれなかったのが非常に残念だけどリリスとクイバタが滅茶苦茶優秀ですね。
後はバアルがアルカディア適正も含めてクイバタより可能性ありそうなので超絶除いて最優先かなと。
後は貫通の運枠には全然手を出していないのでカイ辺りも作っておこうかな?

☆木 5体
トナコ、トーテムマスター、ハルク、聞仲、セルケト

ワープばっかり限定で来るせいか使用率も含めてコレクションに近い状態ですw
唯一聞仲が割と運極3体目とかで貫通弾運枠にしては火力でるなーと思って使ってるくらいですね。
木の降臨どれもパッとしなさすぎて次やろうとしてる貂蝉とギガマンティス以外あんまり作る気にならないんですよね。
摩利支天とクシナダ運極にすれば変わりそうですが。。
なんとなくクシナダの劣化だから回らなくていいかーみたいなキャラが多い気がしますw

☆光 7体
光源氏、バースデー、サンクチュアリドラゴン、ゴースト、フェンリルエメラルドドラゴン紀伊

作った運極が結構な頻度で使っています。特にワープ系の運極は役立ってるなと思います。
大黒天、来年の運極の目標の一つなのでしっかり年末年始の超絶祭も追っていこうと思います。

☆闇 6体
鴉、猫娘々、滝夜叉姫、エールX、ツクヨミ、バステト

反射のワープ以外は一通り揃ったので来年余程いいキャラでない限りは黄泉回るのが中心になりそうです。

合計29体、もう直ぐハクアも見えて来たので来年もポケモンと合わせて攻略していこうと思います