モンスト 一年経ったので超絶爆絶どこまで進んだかメモ

今年になって全く記事書いてなかったんですね。誰も見てるとは思わないので気になりませんが(゚ω゚)

運極が66体、内超絶5体。
今年中に10体行ったら良いなぁくらいで進めますw

超絶1周目
イザナミ 運極達成
クシナダ 運極達成 英雄の証付与
ヤマタケ 53
ツクヨミ 運極達成 2体目86
イザナギ 40

ヤマタケが中々隙間に入れる技術がまだ甘かったり仕事と被って出来なかったりで時間がかかりそう。
イザナギは特段頑張って作ろうって欲求がないから暇つぶしにやるくらいなのでヤマタケも終わって一週目こいつだけになったら本気出そうかなとw
キャラ自体はどのクエストもソロで行けるだけの余裕はあるので時間があれば十分圏内。

超絶2周目
阿修羅 77
毘沙門天 54
摩利支天 運極達成
不動明王 87
大黒天 32

こっちは毘沙門天と大黒天が実用度考えると今年中の運極達成を目標にしたいところ。
使うか怪しい阿修羅不動明王は攻略キャラもいるし残り考えたら仕事で被りひどくない限りは行くだろうなーとw
大黒天がロキいないぶん時間かかりそう
パンドラの引っ張り練習するのが今は良いのかしら?

超絶3周目
カイン 37
呂布 4

カインは運枠が貧弱だけどグィネヴィアのおかげで周回は比較的快適になったからここは降臨頻度で頑張れそう。
呂布はフレンドで体力発生するマーリンが個人的に邪魔で蔵馬なら割と周回いけるんじゃないかと思ってるけど自分で当てられないからお察し

零シリーズ
イザナミ零 運極達成
ヤマタケ零 15
クシナダ零 28
ツクヨミ零 21
イザナギ零 9

波零以外がここ最近になって攻略出来るようになって来たのが多いせいか時間かかりそう。
マルチやるときも自分の攻略法と違うキャラでやると事故りやすくてそこも苦手意識があるところかも?技術を上げれば良いんだろうけど。

爆絶一週目
アヴァロン 70
ニラカナ 24
シャンバラ 4
黄泉 24
エデン 22

シャンバラだけ未だに勝ち方分からなくてアヴァロン出来上がってからやれば良いやとw
アヴァロンが一部の超絶より先に運極達成しそうなのでこれを終わらせて早めに木の超絶周回楽にしたいところ。

超絶2周目
アルカディア 5
蓬莱 3
マグメル 未取得

マグメルが、キャラいなくて無理ゲー。課金しよ。