僕の考えた最強のパーティ(09)を紹介します。

09オフ皆様お疲れさまでした!

と言うことで自分の使ったパーティの紹介、ではなく今回は変わりに参加が出来なかった勝海さんのパーティ紹介をさせて頂きます!

彼は今現役世代でもパーティ構築に定評もあり今回も出れなかったとはいえわざわざこのためにパーティ考えて頂いてたもののねむらせてしまうのももったいないとのことでこの場で取り上げさせて頂きたいかと思います。

まずは勝海さんといえばこちら↓

実力でK-O大学を勝ち取った勝海様にひれ伏せ! WCS予選落ちの俺様は誰にも負けないぜ?

YO!俺は勝海 GSの貴公子 オーガで潮吹き!
レーティングは楽勝 WiFi大会は準優勝 WCSも俺が優勝?
迫る決断 決まる切断 スレに晒すやつ言語道断!

関東オフは俺の領域 古参オフ勢は虫の息?
俺がホモ勢? そうだぜ掘るぜィ!
人気者の俺に嫉妬? 陰気者のお前にShit! 着物着たゆみかにSHOT!
オフを総ナメ かみーゆナメナメ ポケモン界は俺の物!YO!
ムラムラすれば即オナニー! 今日もゆみかでシコシコするぜ!

スレが過疎れば即自演 いつでも張り付き15年
匿名最高 誰でも叩くぜ マイミク?フォロワー?関係ねえぜ!
顔ラン操作当たり前 普段工作お手の物 WCSスレ俺の物

勝海勝つ身でなおかつMe 分かつ身か?罪 俺勝海 YO!
花見できつめのお前のケツにィ 勝気で深みにめりこみイくぜ?

Y'all ready for death?

以下真面目なご本人様からの構築解説です!

ドータドランクレセカビ<構築の始点>
・09当時のスタンメタのスタンを組みたい
・09当時に存在しなかった新タイプのスタンがいい<構築の順番>
1.流星群/爆発/コメット/恩返しに耐性のある鋼タイプが強い
2.鋼タイプに強い鋼タイプであるヒードランが強い
3.浮遊スキスワヒードランを倒せるポケモン殆ど居なさそう(勝ち筋①)
4.自身も爆発出来る鋼タイプも強い、メタグロスorドータクン(削り①)
5.ドランが苦手な水タイプに強めで自身も詰め筋になれる鈍いカビゴン(勝ち筋②)
6.勝ち筋のドランカビゴンを動きやすくするための晴れスキスワトリルが出来るクレセリア(サポーター①)
7.第1回09オフでドサイドンに成す術なく負けたこと、対トリル絡みが怪しかったため
メタグロスドータクンに変更

ヒードラン@残飯
火炎放射/毒々/身代わり/守る
193-x-127-155-127-141
ドーブルを抜いて身代わりが出来る最速
・晴れ放射で185-130までのグロス1発
・スキスワドランENDに持ち込むためには1番強い構成

ドータクン@ラム 浮遊
ジャイロ/草結び/爆発/トリル
173-155-137-100-137-34
・スタン/雨相手には爆発を当てて相手の頭数を減らす
・トリル相手には耐性を生かしてトリル返し、爆発。居るだけで相手目線やりづらいはず
・打点が持ちづらいドサイラグに刺す草結び

クレセリア@オボン
冷凍/日本晴れ/スキスワ/トリル
227-x-168-96-151-124
・スキスワ時に爆発、地震で事故要素となるメタグロスを準速までは抜けるS設定
・身代わりサンダーや竜への打点として冷凍

カビゴン@カゴ
恩返し/地震/鈍い/眠る
255-144-108-x-151-51
・相手ドランに詰まないよう地震持ち、構築的に打ちやすい<第1回09オフ>ベスト4
ドータクンが以下のメタグロス
メタグロス@スカーフ
コメット/雪崩/爆発/トリック
・要塞レジスチルにトリックが刺さったのは良かった

予選6-0、決勝1回戦○、準々決勝○、準決勝でドサイに成す術なく負け
メタグロスドータクンに変更して完成