ポケモン

ダブルのメタグロスカビゴンのサブウエポンについて。
自分自身も実際迷っているので復習ついでに...

地震
主に対グロス向け。弱体化したとは言え全体攻撃なのであると便利。個人的にはカビグロス両方いるパーティーならどちらか1匹は持ってるのがお薦めかな?

◇岩雪崩
基本的には対ヌケニン。後は威力が低いものの2匹殴れるのも強み。
トリックルーム中なら怯み狙いも出来る為、案外あると便利。

◇炎のパンチ(カビ専用)
ヌケニングロスが同時に対応出来て一応ゲンガーも殴れる。
鈍いカビならこれがお薦めかな?

◇雷パンチ(グロス向け)
ギャラドスが主になるかな?
スカーフグロスなら入れときましょう

◇冷凍パンチ(グロス向け)
対サンダー・ガブリアス用。
こちらもスカーフ持ちなら持ってても良いかな?

◇噛み砕く(カビ専用)
対ゴースト。自爆とセットか威張キーするなら入れるのありかな?
最近はゴーストの使用率考えるとあまりなくても困らない?

バレットパンチグロス専用)
襷潰せたり、縛れる範囲広がるのであると便利。

◇爆発系
特にカビは落ちるタイミングがシビアだったりするし、一撃で倒せる相手や落とすタイミングを調節するのに便利。



まとまってないので指摘なりなんなりどうぞ(;´∩`)