04のハリーセンの強いところについて質問受けました

先に結論づけておくと今の第三世代を嗜む方々での環境だとそこまでハリーセン、そこまで強くないです。理由は後で書きます これは実際最近くどオフや色んな身内対戦などで自分が使ってむしろ改善ポイントになるくらいです。 ハリーセンは環境に合わせて役割…

今更ながら09オフで使った構築の解説です

カバルドン@ラムの身 勇敢 H252 A252 D4 地震、噛み砕く、鈍い、守るクレセリア@カゴの実 臆病H180 C76 S252 サイコ、凍える風、リフレクター、電磁波メタグロス@シュカの実 意地っ張りH236 A60 B4 D188 S20 地震、岩雪崩、パレット、守るラティオス@拘り…

05ウインディ入りスタン

以前別ブログに書いてた内容の移転記事ですwウインディ(威嚇)@木炭 控え目183(140)-117-101(4)-157(180)- 101(4)- 138(180) オーバーヒート、噛み砕く、手助け、守るD90ケンタロスをオーバーヒートで一発 A152ケンタロスの捨て身タックルを威嚇抜きでも耐…

僕の考えた最強のパーティ(09)を紹介します。

09オフ皆様お疲れさまでした!と言うことで自分の使ったパーティの紹介、ではなく今回は変わりに参加が出来なかった勝海さんのパーティ紹介をさせて頂きます!彼は今現役世代でもパーティ構築に定評もあり今回も出れなかったとはいえわざわざこのためにパー…

09オフの対戦覚えてる限り雑に振り返り

若干うろ覚えw ワイルドさん 先発カバルドンラティアス 控えサンダーグロス 負けカバルドンを見た際に鈍い所持していたり素早さが遅くなってることを考慮したのと浮いてる奴とドサイドン並べた際に技を打ち分けられるのを封じるためキッスはトリックを決めて…

09オフお疲れさまでした! 7/18 パーティ構築欄個別役割分担追記

すのーさんはじめとするスタッフの皆さん、ホントに私のワガママから始めた企画におつき合いいただいてありがとうございました!また、参加してくださった皆様、本当にありがとうございます(^-^) 遠くからこの日の為に遠くからお越し頂けたりスタッフとして…

09オフ開催のご案内

http://snowanorith.blog.fc2.com/blog-entry-127.html詳細はこちらをお読み下さいヾ(^v^)k

第四回くどおふ行ってきました! ちょこっとだけ追加( ^ω^ )

初参加でしたが今回はダブルの部に参加いたしました^_^ 結果としてはグループ予選は5-0で全勝で抜けましたが準決のハンターさんに負けてしまいました。 そのあと順位決定戦でのビーンさんに爪自爆決めて三位で終わりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶自分のグループは ゴッド…

ポケモン日本代表決定戦観に行ってきました!

出場したみなさま本当にお疲れ様でした。 また会場でご挨拶しました方々、また今後ともよろしくお願いします。2010年の東京ドームシティ以来7年ぶりに公式のイベント足を運びました。改めて今の人たちの研究が凄いか、またいい盛り上がり方していたので新作…

モンスト 一年経ったので超絶爆絶どこまで進んだかメモ

今年になって全く記事書いてなかったんですね。誰も見てるとは思わないので気になりませんが(゚ω゚)運極が66体、内超絶5体。 今年中に10体行ったら良いなぁくらいで進めますw超絶1周目 イザナミ 運極達成 クシナダ 運極達成 英雄の証付与 ヤマタケ 53 ツクヨミ…

モンスト今年作った運極リスト

☆火 5体 メリィ、風鈴、申公豹、火ノエル、イザナミ地雷クエがちょこちょこ埋めたいキャラいるのでガーゴイルと阿修羅来年の優先ですね☆水 6体 戸愚呂80%、オルガ、ドラキュラ、バハムートX、リリス、クイバタ100%とれなかったのが非常に残念だけどリリスと…

アローラダブル初期試作

王道っぽい仕上げでしたがまだ対トリパやポリ2とか対策仕切れてないのがあったので公開。ガラガラ(避雷針)@太い骨 意地っ張りH252 A4 B4 D148 S100 フレアドライブ、シャドーボーン、骨ブーメラン、守るギャラドス@水Z 意地っ張りH244 A36 B4 D124 S100 アク…

バトルツリーダブル50連勝達成パーティ

こんばんは。今日で28歳になりました。 そろそろ発売から10日経ってだいぶ厳選環境も整ってきてる方が増えたのではないかと思います。 今作今までと比べると難易度上がってるのか昔から続けている人でも苦労してる人も多いみたいですね。 では早速本題のツリ…

【初心者必見】殿堂入りしてからBPを稼げるようにするまでの流れ【旅パ】

今回いつもの内容と変えてBPを稼ぐ環境が揃わない! 赤い糸ものひろいで集めるのが辛いとTwitterでよくそんな声を聞きます。 実際に自分も今回殿堂入りまではほぼ発売日次の日くらいには終わっていたのですが、対戦環境揃える為の前準備に困ったので体験談踏…

【初心者必見】殿堂入りからBPを稼ぐまで【準伝説】

先程の記事は流れと個人のお勧め書いてみました。 もしかしたら旅パでもこのキャラ使えたよーとか他にもっと安定する組み合わせあるよーって場合はコメント頂ければ追加します。 続いては固定シンボルの解説です。今回実はオススメの基準に『努力値を振らな…

サンムーンになってからXY以来モチベ上げてやってます

09勢から何故かフラゲしに行く話に入っていたのでみんな分買いに行ったきっかけで復帰しましたw 殿堂入りはしたのでBP貯めたり孵化も始めてます。 ポケルスももし欲しい方いたら配れますのでツイッターで声掛けて下さい(*´-`)ツイッターでボチボチ自分の主観…

第三世代オフ *11/7一部推敲

1192さん主催の第三世代オフに参加してきました。 元々見学の予定で参加申請したのですが、ピーナツさんから個体提供して頂いたため、04公式だけですが対戦に参加することが可能になりました。改めてお忙しい中個体を配分まで無理言って用意して頂きありがと…

良く巷でキャラランクとかあるけど

モンスト最近ニート期間利用してガッツリやってますw 誘ってくれた友人が教えてくれた攻略サイト見たり動画漁ったりしてるけど改めて気づかされること多かったりして最近だとモンハン力入りてるのと同じくらい頭使ってるなぁって思いますwそれでまだ始めたて…

ジョウトオープン用

今日ゆずき君とやってみてちょこちょこと変更パルシェン@気合の襷 陽気H4 A252 S252 つらら張り、ロックブラスト、氷の礫、殻を破るカイリューを対面で圧力掛けられそうなのが欲しくて採用。カビゴン(厚い脂肪)@突撃チョッキ 勇敢H204 A84 B148 C68 D4 恩返…

モンストも始めてみました

モンハンにハマってからソシャゲの類はもうやらない!なんて言ってたのですが、職場の後輩からブームが職場全体に広がっていて私も結局やることに。。手持ちのタブとスマホ4台使ってリセマラやった結果が ルシファー 桜 三蔵法師 アイリスと久々にソシャゲで…

MHX

今度は大剣始めました。とは言ってもまだろくに相手のモーション覚えていないのですれ違いざまに溜め当てるなんての全然出来ないのでまずは抜刀当てる→確実に安置に行く流れを覚えるつもりです。 荒鉤爪一式に集中ならばほぼどこでも行けるなって思うのであ…

VCG2016

ガルーラ@メガストーン 陽気H164 A84 B4 D4 S252 意地っ張りH164 A252 B4 D36 S52 恩返し、炎のパンチor蹴手繰り、不意打ち、猫騙しボーマンダ@メガストーン 臆病H4 C252 S252 流星群、ハイパーボイス、大文字、守るグラードン@紅色の玉 控え目H204 B4 C172 …

MHX

ボウガン相変わらず練習していますが、貫通弾ならほぼテンプレって言っても過言じゃないくらい自分の中でしっくり来たものがあったので紹介してみます。ライトボウガン、ヘビィボウガン問わずで神おまもいらないはずです。 頭 増弾のピアス 胴 勇者の衣 [1] …

MHX

ポケモンは相変わらずLINEのグループ会話でパーティは練ってます。 今回は実機やってないってのもありますが、ちょっと6匹が絞りにくくて中々案がまとまっていないので最後ジャパンカップの結果でたら答え合わせでもしようとおもいます! ふとヘビィボウガン…

MHX

去年のクリスマスから初めてやりましたがどっぷりはまってます(笑) 個人的にアクションゲームって苦手な部類だったのである程度ルーチンワークで動けそうなガンナーでやってます。ただ、このゲームって装備の考察も何となくテンプレがよくよく検証したりする…

少し12月の記事から改変

ガルーラ@メガストーン 陽気AS 捨て身、けたぐり、不意打ち、猫騙しボーマンダ@メガストーン 臆病CS 流星群、捨て身タックル、大文字、守るグラードン@紅色 臆病HCS 噴火、大地の力、断崖の、守るエルフーン@気合の襷 臆病HS 追い風、神秘の守り、アンコール…

VCG2016用

最近メインがすっかりiPhone6sになりました。 早くAndroidでこの位の画面サイズで白猫がヌルヌル動く端末出て欲しいですとりあえずtwitterに垂れ流してた構築の原案です。 まだ煮詰まってないですし実機でやる予定もまだないので気になることあれば指摘貰え…

白猫用

個人的に強いなぁって思ったのとか完全にチラシの裏の考察です。 単体でよく考察あるけど4人協力のパーティー論ってこのゲーム思ったより開拓?されていないなって思ったので・ドラゴンライダー 限定は一通り回収して4凸したので感想です。>テトラ 普段周回…

ガジェット

取り敢えずここ一年で購入した履歴です。SCV31 32GB/黒 5月購入昨年LGL24買って穴あきの純正ブックケースとBluetoothのヘッドセット揃えたりしましたがやたらもたついたりが気になったので思い切って機種変更しました。 結果としては白猫がiPhoneと変わらな…

最近白猫しながら新しい(au限定)でスマホやタブレット買い漁る生活してます