2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

別件だけどGSに関しては糞ルールってのは最初の感想だったけど今は慣れもあるけど凄くテンポ感あるし上級者同士だとアドの取り方が分かりやすいです。 後は立ち回りがシビアで構築の差が出にくいです。立ち回りの差と運の要素位しか差が出る場所がないし初見…

ポケモン

ブログ等に書かれてる構築のお薦めの見方について。これはうちのブログにも当てはまる件でまだLCや一部県予選も残っているのでその人達向けの記事ってことでこのブログの構築をこれから参考にパーティー組んでくれる人にも注意しておくと良いと思います。 ま…

ポケモン

図鑑集めしかやってなくて対戦の方は全くてをつけてません。 今出るとしたらあんぐらで使ったオーガルンパになりそう

ミニ四駆

取り敢えず組んでみた蛍光青センターがかなり調子良いです。 スピード自体は良いけど今度はセッティングが出せなくてヒルクライムでCOするパターンが多いです。提灯マシンもう少し色んな人の見せてもらってセッティング出したいところ。

ミニ四駆

前回新橋で走らせてたMS小径のギヤが度重なるクラッシュでお亡くなりになられた模様。そりゃあれだけスパー薄くしたら来るよなw ってことで一時保存して新車の提灯装備のMS大径をこれからメインに走らせます。見た目だけ提灯に出来たけどセッティング出せる…

ポケモン

最近一部でポケモンの話しをした時に初手から交換を選択肢に入れるか入れないかって話しになりました。 要約しちゃえばまだお互い手持ちが分からない段階で交換をするとこちらがその分情報を見せるし急所や追加効果の事故を誘うから不利になるんじゃないかっ…

日常

月曜日からやっと授業開始。 今年は1限からとか7限にある授業がかなり少ないから色々と余裕が持てそうな感じです因みにこの前卒業した時に貰える資格が音楽専門士、次に今いる学科卒業すると高度音楽専門士の資格が取れます。高度音楽専門士が一応大学みたい…

ポケモン

ミュウツーユキノオー取り敢えず俺も今まで敬遠してたけどたまには使ってみようかな... どちらかと言うと今後ノオーミュウツーで大会臨む人向けの参考書的な扱いで載せとこうかな。 ミュウツー@ラムの実 臆病H4 C252 S252 サイコキネシス、吹雪、大文字、守…

ミニ四駆

Ninaさんから「新橋の新しいコースやばくね?」と報告受けたので走行させてきた。 小径×超速ギヤ×トルクチューンで調度良い速度域みたいな感じでした。 色々常連の方にセッティングとか聞きながらやった甲斐もあってそれなりに入るようになったみたいです。 …

ポケモン

昨日の続きで今度は想定出来る催眠仕掛ける側の話し ・ドーブル 実質の素早さ実数値5〜208まで想定出来て持ち物も襷か拘りスカーフが大半。ダークホールが大半だけどたまにキノコの胞子持ちも。 単体なら耐久低いし襷持つと素早さ低いから対策はそこまで難し…

ポケモン

一部で話題の催眠対策 個人的に信頼してるものとある程度適当に解説 対策側と催眠仕掛ける側どちらも書いておこうかな。・バレット持ちメタグロス 大抵ラムをメタグロスに持たせて相方に680属(パルキア・ギラティナ)がいることが多い。ラムが火傷、麻痺も…

ポケモン

1日に野生色違い2匹も捕まえました。 後図鑑なんとなく完成させてみたいなぁなんて思ったり。

街中に可愛い女の子落ちてないかなぁと毎日思っています@中の人です。まぁ落ちてても拾うことは多分ないと思いますが←

ポケモン

GSで今更な疑問がいくつか。 書きたい放題書いてみる。 サブローパって相手のルンパと後出しユキノオーとかって何か対策入ってるのかな?便利な言葉で「そこは立ち回りでカバー」とか言ってる人がいるけど立ち回り以前にこのパーティー宿り樹ルンパ一匹に下…

ポケモン

某氏がよく言ってるこのルールでは09のカビグロスみたいな絶対的なポケモンがいないって件なんだけど最近カイオーガとパルキアとギラティナがいい感じでそのポジションにいる気がする。 てかこのルールで使えるポケモン減らしてるのは明らかにスカーフカイオ…

ポケモン

前回使ったオーガルンパってギラティナが白金玉だったからWiーFiだと使えないんだよね。単にアナザーで立ち回れば良いって言うかもしれないけどグラードンの地震受けないしダイブの威力が違うから練習にならない。何が言いたいかって白金玉持ちのギラティナは…

ポケモン

クロバット@未定 陽気H164 A92 S252 ブレイブバード、怒りの前歯、とんぼ返り、守るディアルガ@ラムの実 臆病H204 C52 S252 龍の波動、火炎放射、眠る、守るカイオーガ@拘りスカーフ 臆病B4 C252 S252 潮吹き、ハイドロポンプ、雷、吹雪ユキノオー@オボ…