2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第五世代

前回の日記の解説です

第五世代

雨パ試作。 ニョロトノ@オボンの実 穏やかH204 B148 C92 D12 S52 熱湯、冷凍ビーム、滅びの歌、守るルンパッパ@ラムの実 穏やかH252 B4 C92 D36 S124 ハイドロポンプ、ギガドレイン、宿り樹の種、守るボーマンダ@拘りスカーフ 無邪気A56 C200 S252 流星群…

第五世代

雨パ用に雪崩入りスカーフボーマンダの配分をメモ。無邪気A56 C200 S252 流星群、大文字、目覚めるパワー飛行or燕返し、岩雪崩柚樹君が前に雨パで日本晴れエルフーン+ウルガモスに負けるのはぬるいって話があったのでそれを対策するのにオッカグロスでやっ…

第五世代

全国ダブルで 構築の段階で最終的な勝ち筋やパターン作ってあるのが最近は強いように思いました。他にも選出の段階で自分のどれで相手の何を倒していくか綿密に計算しておきたいところではありますね。 つまり対戦中に考えたいこととしてはある程度相手から…

オフレポ

第51回POKeDEXファン東京オフに参加してきました。 今回は諸事情あり会場もいつもと違う北トピアでした。実はこの会場は私の専門学生時代に学校の定期演奏会でも毎年利用していたので非常に馴染みのある場所でした。また人数の方も大規模対戦会でも中々珍し…

第五世代

明日のDEXで使いたいパーティーがいくつかあるのですがまだどれも細かく詰めてないので今日のうちに煮詰めていこうと思います。砂パに関しては岩技が多すぎるから少し削って対トリトドンやらガブリアスに少し強くしたいのと本当はどこかに雨乞いでも仕込んで…