2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第五世代

http://d.hatena.ne.jp/matsu-1129/20110204/ 少しだけ更新予定

第五世代

先日の地震の影響で公式大会が中止になってしまったようですね。 私個人としては今年は見送る予定だったとは言え結果や周りの人のお手伝い等まだ関わることもあったので極めて残念です。 とは言え東北のトレーナーさんも含めて早くまたポケモンを楽しくやれ…

パーティー解説

柚樹パと言うことで本人のものと余り大きな差はないです。 本人にも色々と意見交換してるので調整も殆ど同じなので詳しい解説はオフ会で本人に聞いたりブログの記事を見ると良いと思います。>テラキオン AS振りの特に変哲もないものですね。 最近では柚樹パ…

第五世代

雨パの飛行枠でマルチスケイルカイリューやボーマンダ、トルネロスの3匹で悩んだ結果個人的には雨乞い入りトルネロスかボーマンダの2択になりました。カイリューも電磁波使えたり色々と悪くはない性能ではあるのですが...それで今日の記事の本題として以前ス…

雑記

東北・関東の方で強い地震が来てるみたいですね。 まだ余震や津波等含めて被害が拡がる可能性もあるようです。私は調度被災時に静岡の御殿場にいたのですが、非常に強い揺れを感じました。また初めてライフラインの止まる生活が強いられましたが普段ライフラ…

第五世代

イッシュダブルのパーティで放電と地震でガシガシ削りに行くだけの作業したくなって組んでみたムシャーナ(テレパシー)@メンタルハーブ 冷静H172 B100 C80 D140 サイコキネシス、シャドーボール、手助け、トリックルームランドロス@ノーマルジュエル 陽気…

第五世代

・イッシュダブル 最近は柚樹パを本人に調整案出したり自分のメイン構築として色々と弄ることが多いです。 詳しい解説は柚樹ちゃんの日記にのっているのでそちらをみると良いでしょう。 後はトリパを改めて研究しはじめてます。 ガチャさんが前にシュバルゴ…

第五世代

http://d.hatena.ne.jp/Paprika/20110301 パプリカップの記事から解説書いてみます。 のつもりでしたががにゅオフ勢のrouさんの記事↓ http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20110301 にイケメンな解説あったのでこちらを読むと参考になると思います。 手抜き記事な…

第五世代

全国ダブルの話しです。 取り敢えず自分の中では今は電磁波ギャラ+グロス+ラティを軸に構築したパーティが安定感あって強い環境だと思ってます。 ギャラドスが晴雨砂等どの天候に対しても比較的安定して選出出来て役割持てる点が便利ですね。 最近はメジャ…

続き

逆に減ったと思われるキャラ・サンダー 水ロトムに結構役割被りがちで対雨砂耐性で差が付いてるところが大きいのかも。 単純な種族値はロトムに勝ってるんだけど...・メガヤンマ フェイント猿に駆逐されて第五世代のキャラがちょっと辛い点が逆風。バンギド…

第五世代

キュウコンとニョロトノ解禁されてから増えた印象のあるキャラ。 勿論ポケモンはレーティング始まってすぐやめてて最近ブログとか徘徊してて狭い環境しか見てないので主観混じりではありますが。・バンギラス 前からいたと言えばいたけど改めて天候を何かし…