2011-01-01から1年間の記事一覧

連絡

交換終わった方のリスト削除しまし

配布会

土日連絡取れず申し訳ございません。 12/19 17:00までの指定時間でコメント頂いた方の予約を完了しました。 再度お手数ですが日にちが流れてしまったかたはコメントをこちらの日記にコメントをお願いします♪尚配布会の進行補助の為にマルティムの対戦部屋HP内chatのご利用をこ…

配布リスト

個体値やらめざぱが結構度忘れしてるので実数値のみ01 ウインディ♀/Ardente ひかえめ/いかく Lv50 H191 A117 B101 C139 D117 S129 ねっぷう、めざめるパワー(地?)、おにび、まもる パムGさん予約02 ギャラドス♂/カリヨン ようき/いかく Lv50 H191 A157 B99 C…

配布会会場予定地

12/17日(土)00:00より受付開始します。 以下のテンプレートを参考にこちらのコメント欄までご応募下さい。 基本的に私は終日22:00〜24:00まで受け付けていますので、一応その範囲で日時の指定をお願いします。例 【HN】マルティム 【希望個体番号】01 【フレンドコー…

突然かな?

ポケモンは今年いっぱいを以て改めて休止しようと思うので後日ボックスの中身大量放出します。自分と絡みの濃い方や面識のない通りすがりさんでもどなたでもお渡ししますまた追って更新します

第五世代

久し振りにダブルネタで 風呂で珍しく新しく構築考えていたらメタグロスと帯ボルトロスの組み合わせが強そうだなぁと思ったので上手くまとめられないかなと。 グロスはテンプレのコメバレ地震、ボルトは電気技、めざ氷まで確定。 特にボルトの技がまだ全然候補が定…

第五世代

最近ダブル何が強いの?

生存報告

タイトルを変えてみました。終わり

第五世代

生存報告変わりにシングルの構築幾つか置いときます。 ダブルは以前より完成度高い構築出来るまで少しお休み。 ラッキー(自然回復)@進化の輝石 図太いB252 D252 S4 地球投げ、毒々、ステルスロック、卵産みエアームド(頑丈)@ゴツゴツメット 腕白H252 B…

雑記

この夏を涼しく乗り気りましょう! ってことで私がお薦めするアイスでも紹介します。・ガツンッと青リンゴ ・ブラックサンダーアイス ・ガリガリ君 ・ローソンストア100のソフトクリーム 最近はラクトアイスの類いより氷菓が好みだったりします。

第五世代

久しぶりにやりたくなって最近時間の合間に開くようになりました。取り敢えず最近はエアームドバンギラスラティオスガブリアスの組み合わせがシングルで流行ってるみたいなのでインスパイアしようと思ってます。んでHGで乱数久しぶりにやってるけどやっぱこ…

写真

家族で食事した際の写真です。

第五世代

たねおふ!の結果見るとギャラドス+バンギラス+メタグロス+ラティアス(ラティオス)の組み合わせが多いように思いました。バンギがカビになるとロマンスタンになりますし組み合わせとしては王道だと思います。 巷ではランク付けが流行っているようですが…

お久し振りです。 今月は休みがありません、無事にゾンビ化しながら生きてます。

第五世代

ちょっと思考を変えて雨霰両天候対応のパーティーを作りたいので原案の作成をしてます。 両方の天候にするメリットなんかも出るように色々と試行錯誤しながら遊んでみたいですね(._.)

仕事

水曜日にプレゼン形式の勉強会があるとのことで色々と考えている訳ですが知識なら誰でも身に付くのにそれを他人に伝えていくのは凄く難しいですね。 自分が今までこのブログに書いてた内容もどれだけ伝わってるか分かりませんね(´Д`)

第五世代

対戦環境はやっと整ったのですが時間が中々とれないので2ヶ月程放置してます(´Д`)後最近思ったのが当たり前だけどある程度勝ちに拘って対戦してるのであれば結果的に勝った奴が偉いんだなぁなんて思いました。 勿論勝つと言うゴールに対して知識をつけたり…

プライベート

息子も5ヶ月になりました! あんなに儚げなかったのが嘘のようです笑 お約束の写真はもう暫しお待ちください(>_

仕事

職業柄接客が大半なので遂に?香水デビューしてみたのですよ笑 今は知り合いから頂いたバーバリーのトイレット!!!と書いてある名前は不思議なメンズのですがそろそろなくなってしまいそうなのでどなたかお勧めとか愛用品あれば教えていただきたいのですよ…

4月から転職しました!

皆さんお久し振りです! ブログも含めて中々こちらの方に顔を出せずにいますが無事に生きてます(´∀`) さて、タイトルの通りなのですが4月から新しい会社に入社することになりました。今度は不動産関係の会社で新築マンションの販売を手懸けています。 元々…

第五世代

前回の日記の解説です

第五世代

雨パ試作。 ニョロトノ@オボンの実 穏やかH204 B148 C92 D12 S52 熱湯、冷凍ビーム、滅びの歌、守るルンパッパ@ラムの実 穏やかH252 B4 C92 D36 S124 ハイドロポンプ、ギガドレイン、宿り樹の種、守るボーマンダ@拘りスカーフ 無邪気A56 C200 S252 流星群…

第五世代

雨パ用に雪崩入りスカーフボーマンダの配分をメモ。無邪気A56 C200 S252 流星群、大文字、目覚めるパワー飛行or燕返し、岩雪崩柚樹君が前に雨パで日本晴れエルフーン+ウルガモスに負けるのはぬるいって話があったのでそれを対策するのにオッカグロスでやっ…

第五世代

全国ダブルで 構築の段階で最終的な勝ち筋やパターン作ってあるのが最近は強いように思いました。他にも選出の段階で自分のどれで相手の何を倒していくか綿密に計算しておきたいところではありますね。 つまり対戦中に考えたいこととしてはある程度相手から…

オフレポ

第51回POKeDEXファン東京オフに参加してきました。 今回は諸事情あり会場もいつもと違う北トピアでした。実はこの会場は私の専門学生時代に学校の定期演奏会でも毎年利用していたので非常に馴染みのある場所でした。また人数の方も大規模対戦会でも中々珍し…

第五世代

明日のDEXで使いたいパーティーがいくつかあるのですがまだどれも細かく詰めてないので今日のうちに煮詰めていこうと思います。砂パに関しては岩技が多すぎるから少し削って対トリトドンやらガブリアスに少し強くしたいのと本当はどこかに雨乞いでも仕込んで…

第五世代

http://d.hatena.ne.jp/matsu-1129/20110204/ 少しだけ更新予定

第五世代

先日の地震の影響で公式大会が中止になってしまったようですね。 私個人としては今年は見送る予定だったとは言え結果や周りの人のお手伝い等まだ関わることもあったので極めて残念です。 とは言え東北のトレーナーさんも含めて早くまたポケモンを楽しくやれ…

パーティー解説

柚樹パと言うことで本人のものと余り大きな差はないです。 本人にも色々と意見交換してるので調整も殆ど同じなので詳しい解説はオフ会で本人に聞いたりブログの記事を見ると良いと思います。>テラキオン AS振りの特に変哲もないものですね。 最近では柚樹パ…

第五世代

雨パの飛行枠でマルチスケイルカイリューやボーマンダ、トルネロスの3匹で悩んだ結果個人的には雨乞い入りトルネロスかボーマンダの2択になりました。カイリューも電磁波使えたり色々と悪くはない性能ではあるのですが...それで今日の記事の本題として以前ス…