ポケモン

DEXオフお疲れ様でしたー

以下使ったパーティー公開

砂トリパ
カバルドン@オボンの実
意地っ張りH252 A140 D116
地震、噛み砕く、鈍い、守る

クレセリア@カゴの実
H220 B252 D36
サイコキネシス、瞑想、トリックルーム、眠る

トゲキッス@食べ残し
図太いH252 B116 D140
エアスラッシュ、熱風、この指止まれ、守る

ドサイドン(避雷針)@気合いの襷
勇敢H252 A252 D6
ロックブラスト、メガホーン地震、守る


カバルドン
攻撃をH252グロス2発に調節して残り特防
ラティオスの珠流星群食らった後オボンのおかげでバレットでは縛られません

クレセリア
Hは砂霰宿り木のダメージが少ない16n-1の最遅仕様
カゴとトリックルームあるのでモルフパやただのスタンダードには刺さるはずです

トゲキッス
サンダーの珠10万耐えです

ドサイドン
そのまんま殴ります
地味に攻撃範囲が広いです



カバルドン
クレセリア
上と同じ

ギャラドス@ラムの実
陽気H4 A252 S252
滝登り、ストーンエッジ、龍の舞、守る

ガブリアス@光の粉
陽気H4 A252 S252
ドラゴンクロー、地震、身代わり、守る


ギャラドス
本当は上のドサイドンと組み合わせようか迷った名残でラムと龍の舞が入ってます

ガブリアス
砂嵐で時間稼いで確定ダメージになったら殴りにいく為時間稼げそうな光の粉です
残飯で身代わり貼れる回数増やしても良かったかもしれません



どちらの砂も霰と雨が辛いです
幸い急所運と砂隠れアッー!だったので勝った試合が多かったですね...
砂パの構築に関しては特に柚樹君にかなり意見貰ったので助かりました

スタンダードも回していたのですが、構築については大会近いのでメンバーだけ公開します
とりあえず後で知ったのですが和歌山優勝パと思考は一緒です

メタグロス
クレセリア
カビゴン
ボーマンダ