先ずは最初に沢山の方から応援いただいたので真先に感謝するべき言葉を述べるべきだったのに遅れてしまって申し訳ないです
特にラティオス貸して頂いたりせみさんとロマンサー様の調整会の宿提供して頂いたパプリカさんを始めとする関東勢には本当にお世話になりましたね

因みに
ウインディがせみ親(せみさんのウインディがイケメン親)
ラティオスがパプリカさんから借りたEm産10分半個体、エリア大会もお世話になりました
クレセリアヤンタンから借りました
個体提供してくれた3人には感謝ですね

改めて全国の結果報告です
グループA
東京B1
神奈川1
徳島
和歌山
東京B2
埼玉
山形
でした


・神奈川○ 3‐0 3P
ウインディ
ラティオス
カビゴン
メタグロス
(サンダー)
メガヤンマ


初手ウインディラティオス
控えカビゴンメタグロス
完全ミラーマッチでした!
この時の写真が電撃に掲載されてましたね
お互いほぼ持ち物まで構築ばれてるので迷ったのですが、初手は読み負けてウインディが落とされました
次にグロス出して相手のウインディが引っ込んで相手のラティオスの流星群がこちらのラティオスに撃つとこれをかわす
更に読み負けてラティオスに撃った10万は急所に当たって麻痺
その後もラティオスが引っ込んで出てきたカビゴンに撃ったコメットが攻撃上がって超絶運ゲーしたので勝ちました(
全国にふさわしくない酷いゲームだ

・和歌山○ 4‐0 3P
バクフーン
マニューラ
ボーマンダ
メタグロス
ミロカロス
クレセリア

こちら
初手ギャラドスメタグロス
控えカビゴンラティオス
ウインディ使おうか迷ったのですが、取り敢えずギャラドス
割と序盤にバクフーンを綺麗に倒して後は鈍い積んだカビゴンでボコボコ削って勝ちました

・徳島○ 2‐0 3P
ドーブル
マニューラ
ヒードラン
ラティオス
???
???


相手のパーティー忘れてしまいました(
こちら
初手ギャラドスウインディ
控えカビゴンメタグロス

遂に夢のパーティー4匹光らせるのが実現しました
最初はパターン通り両方守ると猫騙しと茸の胞子が飛んできて茸の胞子がギャラドスに飛んできたので次のターン2連守るとウインディドーブルにオーバーヒート選択するも守る失敗してギャラドスが寝てしまってヒードラン倒すのに時間掛かってしまいました
ギャラドスが起きてればもう少し楽だったかもしれませんがメタグロスヒードランより早かったので勝ちました(

・東京B2○ 4‐1 2P
ラプラス
ルンパッパ
ラグラージ
ドータクン
ハッサム
ミロカロス


こちら
初手ギャラドスクレセリア
控えカビゴンメタグロス
この試合は結局決着着かなかったのですが、クレセリアと相手のドータクントリックルームで時空が歪んだり戻ったりの状況でどくどく、リフレクター、鈍いと堅実に攻めてみることに
ドータクンをほぼやることなくさせたのも鍵でしょうか?
ただここで結果的には勝ち点落としたのが非常に不味かったですね

・埼玉× 0‐2 0P
ラグラージ
ドータクン
カビゴン
サンダー
シャワーズ
ラティオス

こちら
初手クレセリアカビゴン
控えギャラドスラティオス

初手選択ミスしてトリックルーム選択してしまいました...(リフレクターはるつもりでした)
これでドータクン爆発で削られてずるずるやられて負けてしまいました

・山形× 0‐3 0P
スターミー
トゲキッス
ライコウ
ヌケニン
レジギガス
???

初手クレセリアギャラドス
控えカビゴンメタグロス

トゲキッスの拘り破壊光線にカビゴンが一気に不利にしてしまったと思います
ギャラドスよりラティオス選択するべきだなと反省でしたね


結果は4勝2敗残り13匹11P
グループ内3位でした
結果はこんな感じで色々悔しさが残る大会になりましたね

前日の盛り上がりとかはとても楽しかったのでまた来年行けると良いなとは思ってます...

予選終わってからちょいと鬱モードになりましたが、決勝までの待ち時間に対戦を44で愛知代表とモルフさんとやりました
他にもホッチーさん、モルフさん、和歌山代表、自分でマルチやってみたりぐだぐだしてから決勝見てました
決勝トーナメントの雑感ですが、やはり運要素が結構勝敗分けたような気がします
構築的な問題があるパーティーとかもないですし最後はやっぱここなのかなぁと
個人的にはチアキさんとせみさんの試合が中々熱かったかなって思います

表彰ではアメリカ組と自分でKAAAAA!!の合唱でしたね、思いっきり喉潰しました(
おまえら歪みなさ過ぎだな


全部終わった後自分が乱数調整で光らせたポケモンは大会で実際に使ったの含めて一匹残らず放出しました

ウインディ(せみ親)→将軍
ゲンガー→ホッチーさん
ギャラドス→和歌山代表
カビゴン→みほっぴさん(カテA)
陽気メタグロス→マリお君
意地っ張りメタグロス→長野代表

夢の6Vの交換やら色々頂いてありがとうございます


個人的にはやはり満足してない部分は多かったのですが、始めて全国の舞台に立てて色んな経験させて貰ったことに感謝する点と自分の一種の到達点少し見えた気がします
今後としては公式厨の運営やらまた理論纏めたりするのに力を入れようかなと思ってます