公式厨は対戦に参加しません

キャンセル待ちが沢山来ているので今回自分は運営や司会進行に専念することにしました


てな訳で準備してたパーティー公開します


カビゴン(厚い脂肪)@食べ残し
勇敢H204 A52 B156 D96
恩返し、炎のパンチ、鈍い、守る

メタグロス@オボンの実
勇敢H236 A116 D156
アームハンマー、岩雪崩、バレット、自己暗示

ドータクン(浮遊)@オッカの実
呑気H228 B124 D156
思念の頭突き、神秘の守り、威張る、トリックルーム

ドサイドン(ハードロック)@キーの実
勇敢H124 A132 D252
地震、岩雪崩、身代わり、守る

トゲキッス(天の恵み)@後攻のしっぽ
生意気H252 B188 D68
エアスラッシュ、トリック、この指止まれ、アンコール

ノワール@ラムの実
呑気H252 B76 D180
影撃ち、岩雪崩、自己暗示、トリックルーム


カビゴン
最遅鈍いカビゴン
神秘威張るを受ければ多分鈍いカビゴンに勝てるだろうと思ったのでこの仕様

メタグロス
モルフグロスの使い回しです
鈍い暗示仕様なのでコメットやら欲しい技いっぱいあったのですが思いつきませんでした^ロ^;

ドータクン
控え目バクフーンの噴火耐えです
配分あまり思いつかなかったので思いついたら更新するかもしれません
雪崩は火力不足と感じる場面が多いだろうと思い攻撃技は思念に
サンダーの身代わりも確実に壊せる威力あるので使い勝手はそこそこ
最初パワーアンクル持たせてたのですが、メリットが全くなかったのでやめました

ドサイドン
知り合いから配分案そのまま借りました←
珠流星群耐え残り攻撃で身代わりはナイトヘッドで壊れない美しい配分です

トゲキッス
最近拘り持ちトリック増えてきたので対策にこちらにも相手に持たされた困りそうなアイテムを持たせようって発想で後攻の尻尾を持たせてみました
アンコールと相性良かったりトリックルームしても素早さが変わらないのでカビゴンドサイドンが出てきても不利になる展開等が少なくなるのが利点な上、トゲキッスより先に相方が全体技受けるので、ドータクンやヨノワールの耐久性上げたり出来ます
この指の妨げにもならないのもポイントですね

>ヨノワール
こちらもモルフパの使い回し
威張ラムも一応視野に入れる方向で使います


テンプレ威張キールームパ基本に鈍い暗示ヨノワールメタグロスです
ダイパ発売してもルームパはモルフパ位しか動かしたことなかったので、公式終わってから6匹色着けやすい+ちょっと興味持ったので構築してみました

基本テンプレパしか作らない人種なんですが、せっかくなので何かネタ仕込もうと思ってトゲキッスに思い切って後攻の尻尾トリック+アンコールをさせてみました
凄くこれが使いやすくて非常に便利で催眠対策多少緩く出来る64ダブルなら是非お勧めしたいなぁと
先発パターンはトゲキッスドータクンorヨノワールに後ろカビゴン固定でドータクンならドサイドン、ヨノワールならメタグロスを入れるのが基本です
実際回すとドータクントゲキッスカビゴンドサイドンの4匹選出してドサイドンの威張神秘で適当にやってて勝てるんですけどね(