ポケモン

ダブル向けバンギラスを考えてみた
一応64催眠制限あり前提で
44はカビゴンヒードランに近い動かし方になりそう


苦手なポケモン取り敢えず考えると
ギャラドスヘラクロスキングドララグラージ、ルンパッパ、ハリテヤマミロカロスメタグロスゴウカザルルカリオガブリアスドサイドン

取り敢えずギャラドスメタグロスゴウカザルは出現率も高いので相方もそれを踏まえて構築
雨もキツいので出来ればテンプレ雨も負けないようにしたいところ
勿論馬鹿力カビゴンやら思わぬポケモンの格闘技も注意が必要


上記のことからラティやクレセリアが非常に相性が良い
元の素早さも決して高くはないこと考えると電磁波も撒けるクレセリアは中々よさげ
ラティクレセだけだとメタグロスやら鋼が辛いのでゴウカザルも欲しい感じ
めざ草入りサンダーもかなり高相性
ただし殆どが砂嵐のデメリット対象なのでメタグロスラグラージも欲しい
対トリパや封印パは能力値やタイプ相性的には悪くないためそこまで苦になりにくいはず

そんな感じで構築


サンダー@食べ残し
バンギラス@ヨプの実
ラグラージ@オボンの実
メタグロス@ラムの実
ラティオス@拘り眼鏡
クレセリア@光の粘土


適当に組んだからちょっと修正するかも