ポケモン

結局ドラクエどこまで進んだのって話ですが、主人公が一応はぼ全スキル揃ったとこまでで今度は武具集めでしょうか

さて、次はGBAダブルのお話
もう立ち回りとか威嚇権とかあったなぁ位にしか覚えてないので構築だけ
一応2005の方ね
これの元のパはサイトに載せてるし、結構使ったパーティーなんだけど今みると改善点ありそうだからいじってみる

スターミー(自然回復)@神秘の雫
臆病H108 C148 S252
ハイドロポンプサイコキネシス、冷凍ビーム、守る

ケンタロス@拘り鉢巻き
陽気H4 A252 S252
破壊光線、捨て身タックル、地震、目覚めるパワー霊

カビゴン(厚い脂肪)@キーの実
意地っ張りH12 A220 B244 D4 S28
恩返し、シャドーボール、自爆、守る

サンダー@食べ残し
臆病H84 C172 S252
10万ボルト、目覚めるパワー氷、身代わり、見切り

メタグロス@ラムの実
意地っ張りH236 B4 A108 S160
コメットパンチ、地震、目覚めるパワー岩、守る

ラティアス@クラボの実
臆病H252 B4 S252
ドラゴンクロー、威張る、電磁波、守る
主に手直しした部分

>スターミー
ラティオスの10万耐えまで耐久振りました
その分火力落ちたのは雫でほぼC252と威力が同じになってるはず


カビゴン
サンダーの嘴消したので一応ヌケニン最低3匹は倒せるようにってことで
これならヌケニンに組み合わせをある程度絞らせざるを得ない状況はなくなるはず
努力値に関しては今だに悩みの一つ
今のDSカビそのまんまとかでも良いんだけど(

>サンダー
身代わり残飯に試験的に変えてみました

メタグロス
めざ岩入りのを少し配分いじりました
バレットも実質雪崩もなくて使えるのってこれ位なのかな...
因みに攻撃のラインは地震グロスを2発なんだけどめざ岩でH252ギャラはほぼ2発だし攻撃はこのラインが基準になりそう
昔よく言ってた最速ガラ抜き調整とも両立出来るし

ラティアス
残飯なくなったのでクラボ
こちらもDSで使ってたラティとかクレセリアの延長なんだけどやっぱ一方的に麻痺したら面倒だからクラボ


殆ど変わらないっちゃかわらないけどカビグロスラティの3本柱がこの4〜5年間崩れなかったのって凄いよなぁと
ある意味やっと環境崩壊したのかなって思います

久し振りに2004でも再構築してみようかな...