ポケモン

GSルール一先ず置いといて2004は結局特に進展がなかったので64ダブル

ウインディ(威嚇)@クラボの実
控え目H204 B4 C88 D136 S76
熱風、目覚めるパワー地面、鬼火、守る

カビゴン(厚い脂肪)@オボンの実
意地っ張りH156 A132 B180 D4 S36
恩返し、炎のパンチ、自爆、守る

サンダー@食べ残し
控え目H220 D36 S252
10万ボルト、目覚めるパワー草、身代わり、見切り

メタグロス@ラムの実
意地っ張りH236 A36 B4 D156 S76
コメットパンチ、地震バレットパンチ、守る

メガヤンマ@気合いの襷
控え目H4 C252 S252
虫のさざめき、エアスラッシュ、催眠術、見切り

クレセリア@カゴの実
図太いH220 B36 C84 D4 S164
サイコキネシス、威張る、電磁波、リフレクター


結論的なパーティー結局どこにでもありがちなスタンになったけど置いときます
多分いぶきさんが動画何件かあげてくれてるらしいので詳しくはそっちをどうぞ

ウインディ
・陽気グロス雪崩2発
・威嚇込み意地っ張りカビ捨て身タックル2発
陽気ギャラ滝昇り
ラティオス珠流星群
を耐える調整で素早さは44用のよりもかなり減らしてます
火力面は熱風でH187 D132グロスが2発で落とせる位にしてます

カビゴン
いつもの

>サンダー
一般的な珠流星群耐えでめざ草

メタグロス
素早さだいぶ落としました
44の時と違ってあまりメタグロス同士で困らない構築になったので特殊耐久増やしてます
今のボックスにいるメタグロスの素早さは134 122 108 100 67とかまでいるけど(スタン用の攻撃はほぼ176で固定)素早さ大事な構築(ロマンスタンとかエンドースタンとか)はもう実際最速安定な気がします

メガヤンマ
普通の
このパーティーの素早さが中速のが多くてラティオス倒すのに必須っぽくなりそうだったので入れました

クレセリア
いつもの
やっぱ神秘とリフ迷うけど64はノンタイムでリフ入れるべきっぽいなぁと


今後のメタグロスの素早さ合戦どうなるんだろうなぁとかクレセリアやサンダー、カビゴンでさえも今や素早さ合戦する時代だしこのルールも不毛な時代になったよなぁ...