ポケモン

GS構築

メタグロス@ラムの実
意地っ張りH220 A84 D204
コメットパンチ、地震バレットパンチ、守る

ギラティナ@白金玉
臆病H4 C252 S252
龍の波動、シャドーボール、電磁波、守る

バンギラス@ヨプの実
意地っ張りH236 A28 B36 D188 S20
噛み砕く、けたぐり、岩雪崩、守る

ルギア@食べ残し
臆病H220 C36 S252
冷凍ビーム、大地の力、瞑想、羽休め

C大学の対戦会とやらに参加
色々ポケモン貸していつもの構築(実際そろそろミュウツーばっかでどうなのってことで)崩して急遽作った構築
調度オフライン対戦だったのでギラティナグロスを実験的に使ってみました

正直陽気ダイブが正解だったのかなぁ
殆んどグラードンに対しても特殊でも物理でもダメージ量変わらないっぽいしなぁ
電磁波はかなり持ってて悪くないし実際技スペースにも多少余裕あるからここは結構個人で弄っても良さそう


決勝が因みにバトレボで白金玉ギラティナ使えないから丸々構築変更

ドーブル@拘りスカーフ
陽気H4 B252 S252
絶対零度、トリック、挑発、ダークホール

ルンパッパ@ラムの実
臆病C84 D172 S252
草結び、冷凍ビーム、猫騙し、守る

ルギア@食べ残し
臆病H220 C36 S252
冷凍ビーム、大地の力、瞑想、羽休め

カイオーガ@オボンの実
臆病H4 C252 S252
潮吹き、雷、冷凍ビーム、守る


今気が付いたらヌケニン倒せない構築w
催眠当てて交換orどちらか寝かして死にだしからカイオーガかルギアで攻める構築
最終的に瞑想ルギアとカイオーガ並ぶのが理想かな?
場合によってドーブルはスカーフを味方のカイオーガに渡して即席スカーフ潮吹きも狙ってみたり

配分とか○○対策ないよーとか酷いけど相手のミュウツーの雷が砂状態で外れて瞑想ルギアで押し切ったかな...
ってことでほぼ身内大会かつ人数少ないけど優勝らしいよ


因みに日曜夜も突発大会も出てたり

ルンパッパ@ラムの実
臆病C84 D172 S252
草結び、冷凍ビーム、猫騙し、守る

ギラティナ@食べ残し
臆病H4 C252 S252
龍の波動、シャドーボール、瞑想、守る

メタグロス@イバンの実
意地っ張りH220 A84 D204
コメットパンチ、地震、大爆発、守る

カイオーガ@オボンの実
臆病H4 C252 S252
潮吹き、雷、冷凍ビーム、守る


電磁波に替え忘れて瞑想のままのギラティナで出て2回戦負け
電磁波巻いて後ろからオーガ
初手ルンパッパの時点でカイオーガ出るのがバレるのがきついかもね


構築取り敢えず書きたいのはこれだけ