ポケモン

GSは取り敢えずモチベーションが上がらないから今度はフラットバトル前提かつFCロトム解禁環境から構築組み立て

カイリュー
ボーマンダラティオスと対策一緒
電磁波だの怯まない、先制技とか魅力もあるけどそこまで困らない
バンギラス
カビゴン、サンダー、ラティオスクレセリアには強い
メガヤンマにも強いし、砂も撒けるから間違いなく増える
ただメタグロスや対雨の不安やゴウカザルがこいつのメタで流行ることも考えられるからそこまでブレイカーではない
他にはラグラージガブリアスドサイドンも若干増えるから水・草技の需要がかなりあるはず
ローカル解禁されたら流行はまず間違いなく変わる


>FCロトム
一応ギャラドス、サンダー、メタグロスクレセリアに強い
電磁波も鬼火も使えるからかなりスペック高い
バンギラスとかラティオスに辛いのがサンダーと似てたり、サンダー程種族値はないからギャラドスとサンダーを足して2で割った感じかも

バンギラスカイリューはともかくFCロトムも実験的に解禁したら面白いのかなぁと思うけど


そのうち全解禁想定のパーティーも載せようかな