ポケモン

GS対策必須テンプレ?

ルンパッパ+カイオーガ
ドーブルディアルガ
ミュウツーユキノオー
バンギラス+ルギア
ゴウカザルレックウザ

グロス初手の構築をあまり見ないなぁ
最近も誰かの構築真似たものばっかり見るし中々メタは動いてる割りには革新的な構築がないように感じるなぁ

RIOさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございます=^・ω・^=

ディアルガの配分はいくつか候補がありますが

臆病H140 C116 S252
実数H193 A126 B140 C185 C120 S156
龍の波動、火炎放射、身代わり、守る@食べ残し

・残飯で身代わり守るで効率よく回復
・陽気グラードン地震耐えて身代わり貼り可能
カイオーガの潮吹き2発耐え
ラティオスの珠流星群耐え
・龍の波動でラティオスを94〜112%、ガブリアスを97〜115%で倒せるくらいまで火力を確保
火炎放射の枠は波動弾か大地の力等にパーティーによって変える形で

冷静H252 C116 D140
実数値H207 A140 B140 C203 D138 S85
流星群、威張る、トリックルーム、身代わり@ラムの実

・臆病パルキア眼鏡流星群耐え
・控え目カイオーガ潮吹き2耐え
・龍の波動でラティオスガブリアス確定1発
後ろに威張キー置いたりする時の技の組み合わせなので冷静です
ドーブルトリパとかに入れる場合はこんな感じで耐久に努力値裂いていく形になると思います
若干耐久上げたい場合は火力を実数の194(52振り)にして特防を146(204振り)にするのもありだと思います

控え目H252 D140 S116
実数値H207 A126 B140 C187 D138 S125
流星群、波動弾、火炎放射、守る@ラムの実

・臆病パルキア眼鏡流星群耐え
・控え目カイオーガ潮吹き2耐え
・龍の波動でガブリアス高乱数1発

素早さの調整から考えるなら最速バンギラス抜きの素早さを実数125〜(116)にする形になると思いますが、ホウオウ、グラードンクレセリアもこの調整ラインになる場合が多いと予想が出来ます
耐久自体は上のと全く変わらないです

目安としてはこんな感じの振り方になるんじゃないかと思います

RIOさん
お子さんとポケモンとは羨ましい限りです
あんまり参考になること書いてないですが来年取り敢えず頑張りましょう=^・ω・^=

>みかさん
パルキアはいくつか過去の記事に載せてるのでそちらを見てください=^・ω・^=
正直CS全振りで何の問題もないですよ