戯れ言

自分は他人に一切関与しない、ただし相手にも迷惑はかけない
この理屈はそれはあくまでも善人、理解力のある人のみで世界が構成されている場合での理想論である


最近は割と人付き合いに関しては利害関係で一致する人との付き合いを優先する人間なんだけどこの辺も凄い問題なんだろうなぁ


何か大きなことを起こすとなるとそこに関わる人の人生を左右することもある
それが良いのか悪いのかは別として...


自分が必要だと思っていても相手も必要としているとは限らない
相手に必要とされるように人間を変える努力をすることが必要


中途半端な優しさで人を傷つけ自らも傷つく位なら人との関わりを断つか自分を変えるしかないんだろうなぁ
でも究極他人を突っぱねることが出来る人間にはならないんだろうなぁ


ここ最近物思いに耽って眠れないこと多いのでたまには文章に書き連ねてみます
ゲームも音楽も何だかんだで哲学や美学を自分なりに持ってるつもりだけど、中々それを表現するのが難しいと思う