ポケモン

ドーブル(マイペース・Lv10)@気合いの襷
陽気A252 D60 S196
実数値H31 A18 B15 C12 D18 S30
がむしゃら、猫騙し、ダークホール、この指止まれ

ハリテヤマ(厚い脂肪)@強制ギプス
勇敢H28 A84 B156 C4 D236
実数値H223 A166 B100 C61 D110 S49
インファイト、叩き落とす、猫騙し、バレットパンチ

ディアルガ@ラムの実
冷静H252 C116 D140
実数値H207 A140 B140 C203 D138 S85
流星群、岩雪崩、トリックルーム、眠る

パラセクト(乾燥肌)@食べ残し
勇敢H220 A252 D36
実数値H163 A161 B100 C80 D105 S31
種爆弾、シザークロス、茸の胞子、身代わり

カビゴン(厚い脂肪)@拘り鉢巻き
勇敢H204 A204 B100
実数値H261 A171 B98 C85 D130 S31
ギガインパクト、恩返し、馬鹿力、噛み砕く

カイオーガ@黒い鉄球
冷静H252 B4 C252
実数値H207 A120 B111 C222 D160 S85
潮吹き、雷、冷凍ビーム、守る



64見せ合いあり対応風にミーサトリパの多分完成系
大会で使うならハリテヤマパラセクト抜き
このパーティー作るのに関してはミーサさんとくーるさんに滅茶苦茶参考にさせて貰いました、改めてありがとうございます


ドーブル
素早さは最遅カビー1に設定してせっかく?だから攻撃と特防に振って対ダウンロード(ポリゴンZなんて流石にいないだろうけど)とか考慮
因みに我武者羅使う関係で敢えてHP個体は0にしとく必要があります
わざわざ素早さを少し上げた関係上対Lv1ドーブル性能上がってるのでダークホール入れてリターン取れるように
ダークホールの代わりに茸の胞子とかでも良いかも

ハリテヤマ
・控え目潮吹き高乱数耐え
・臆病カイオーガ潮吹きとルンパ猫騙しを潮吹きが最大乱数以外の時に耐える
・H207オーガを最低乱数2回引かないかぎり2発

実際技が対トリパ意識で基本的に出す機会少ない前提
叩き落とすはディアルガにスカーフ押しつけられた場合やカゴラムを落としてパラセクトで催眠を入れにいく、ハバン落とすと流星群が入ったりとか後は残飯辺りも狙い目
一応対カビ意識のギプスだけど実際カゴ持ちのが対ドーブル性能高くて良いかもしれない

ディアルガ
臆病パルキア眼鏡流星群耐えまで特殊面を上げてあるからディアルガが落ちてトリックルームが出来ない展開は少ないはず
雪崩は対ヌケニン・ホウオウ性能高めなのと怯み狙い
後守る切って眠るにしてトリックルーム切れる前のターンに体力回復しておけばまた安全にトリックルーム出来るって発想です
爆発食らっても基本的に体力の安定してるだけにかなり相性良いです
最悪火力ないポケモン残して眠るでPP切れるの待つのも選択肢かな

パラセクト
某Sさんが日記に書いてたから使ってみたけど本当に種族値405とは思えない優良性能、使ってみてびっくり
一応臆病オーガの冷凍だったりラティオスの流星群は耐えるし、シザークロスで高乱数でラティオス落とせるっぽいです
物理、タイプ一致草技、催眠、オートHP回復とかこのルールで欲しい何かが比較的揃ってるし、このルールでルンパやユキノオーを始めとした草ポケモンのパターン入ってる時の強さがヤバいのがよく分かるね
立ち回り的には相手のカイオーガが水技拘った後に隣に催眠とかするのが理想的だと思います
あくまで万能じゃないけどワンチャンものにしたら超強い代表かも

カビゴン
配分は猿のインファイト耐えだけど珠持ってると落ちる
拘りのおかげで制限枠のポケモンも大体1〜2発で沈むからある程度こいつ1匹で追い込めるしある程度粗末にしてもカイオーガの確定圏内まで入れる繋ぎ位に考えれば十分なはず

カイオーガ
メイン火力だけど天気書き換えがこれだけだから何気出すタイミングは大事かも
最値45とかまでは抜けるから素早さ40以下のポケモンを覚えとくと良いかも



勝ちパターンは書くまでもなくカイオーガの潮吹きで決めることだけど、いくつか注意したいのが
ディアルガの体力を出来る限り残しておく
・天気を書き替えるのがオーガだけだから出来る限り天気書き換えされそうなら控えをあまり粗末にしない
・正直守る全く入れてないので爆発耐性全くないです
爆発耐性欲しい場合パラセクトハリテヤマ抜いてグロスとかギラティナ入れると良いです


対テンプレ別の選択パターン取り敢えず書いときます

カイオーガルンパ
ドーブルディアルガパラセクトカイオーガ
カイオーガ猫騙し+トリル

ミュウツーユキノオー
ハリテヤマディアルガカビゴンカイオーガ
ミュウツー猫騙し+トリル

>ルンパホウオウ
ドーブルディアルガカビゴンカイオーガ
この指+トリル

レックウザマニューラ
この指+トリル


基本的に挑発か猫騙し含めた先制技いたらこの指、そうでなかったり砂か霰撒かれたら猫騙し選択する初手だと大体事故らないです
後はドーブルなら大体さっさと落とすかダークホール撃ちながらカイオーガ出すとかの立ち回り、ハリテヤマを使う場合居座り前提なので最低1対1交換狙うのが理想的です