ポケモン

GSのスタンが少し構築ネタ浮かんだので改めて構築始めました
トリパがここ最近爆発的に流行ってるみたいだけど、個人的な最終結論としての到達点(自分が大会でいざ出るにあたって信頼すべき)ではない構築だと思ってるので5月の東京大会予選迄には最終系見えると良いなと思ってます
自分としては構築に対しての一種の芸術性や美意識みたいなものがあるのでそれも含めて考えていこうと思います

改めて自分の最終系の中では
・ルンパッパカイオーガ
ミュウツーユキノオー
・ホウオウルンパッパ
レックウザマニューラ
ドーブルディアルガ
・スカーフダークホールドーブル
ハピナス
・催眠
・瞑想


この辺に対してどれに対しても確実に最低6割位トータルで対策出来る(完全詰みパターンにならない)のが理想
全体の勝率としては55%出せればかなり高めかな?
GSの勝率としては多分45%出せるのが標準として50%以上のパーティーはかなり完成度高いと思ってます
いわゆるスタンメタだったり一撃とかの地雷にも何らかの勝ち筋残せるのが理想的かな