ポケモン

メジャーポケモン別に今まで書いた配分をまとめる記事的な
現状自分の思いついた範囲で書いときます
結構配分kwskみたいな事を色んなところから聞くので自分の現状整理メモ含めて載せときます

パルキア
臆病H156 B4 C92 D4 S252
実数値H185 A126 B121 C182 D141 S167
・222グラードン2段階↑地震耐え
・182眼鏡流星群ハバン込み耐え
特攻面は調度数値としてはラティオスと全く同じなので流星群使う場合は大体の体感目安になるはず
まぁ、これ俺が考えた配分じゃないけどな(キリッ
似たような話は何人から聞いてるし眼鏡ラティオスの流星群は1つの目安と思っとけば良いのかな?
眼鏡パルキアディアルガは亜空切断か流星群先に急所に入れて勝ちましょう

ディアルガ
冷静H252 A4 B52 C60 D140
実数値H207 A141 B147 C D138 S85

・189ハリテヤマけたぐり耐え
・202眼鏡流星群耐え
・竜の波動でラティオス確定1発
以前のトリパ完全版の配分から物理耐久少し上げました
まぁハリテヤマ含めて格闘の需要高いルールだし