思い付き

・素早さ関連、特に非制限枠の話し
グロスの素早さが83まで最近下がりつつあるけど85最遅(クレセリアとか)のこと考えて80まで下げたくなった
バンギラスもそれ考えると素早さ個体値29のとかも欲しい気がしなくもないなぁ


84 最遅90族ー1
83 アムハン2回で鉄球持ち最遅90族ー1
81 70族個体値31下降補正
80 最遅85族ー1
75 最遅80族ー1
73 バンギラス個体値31下降補正
72 60族個体値31下降補正
67 最遅70族
59 最遅バンギラス
58 最遅60族
54 最遅55族
49 最遅50族
42 鉄球持ち最遅90族
41 鉄球持ち最遅90族ー1
40 最遅40族
34 最遅ドータクン
31 最遅30族
29 鉄球持ちバンギラス


対トリパとして鉄球バンギラス入りのトリパとかは今後増えるかもね
ユキノオーも最遅バンギラスってヨプで使われることあまりなさそうだし対グロスの66でも良いんじゃないかなぁ
それだと素早さ102未満のグロスアムハン使わせれば一時的にだけど縛り解除されない訳だし
メタグロスが前作では所謂制限枠みたいな扱いだったからあそこまで行動回数増やす為の素早さレース起きてた訳だし今回はパーティーシナジー考えてどの数値に照準合わせるか考えたいよね
因みに@中の人は育成時間なくて今まで90の使ってたんだけど色々時間見つけて試しておきたいなぁと思うこの頃

ハリテヤマ入りトリパは最近流行り?の珠ドクロッグとか困りそう
最近フリー対戦でハリテヤマディアルガ愛用してるから使われたら詰みだわ
ドクロッグ流行らないように流星群入りの伝説使いたいなぁ

パルキアグロス上で書いてたんだけど埼玉大会見た感じパルキア先発のミラーが滅茶苦茶多かったこと考えると対パルキアミラー考えられる構築使いたいなぁ
前回のラティグロス以上に技が分からない点とか最低3ターン分の動き考えないと先発のパルキア入りの構築は怖いと思う