ポケモン

取り敢えず自分中で一番完成度出したパーティーってことで一応完成系のスタン


メタグロス@ラムの実
意地っ張りH236 A84 D188
コメットパンチ、アームハンマーバレットパンチ、守る

ギラティナ@ハバンの実
陽気A188 B68 S252
シャドーダイブ、ドラゴンクロー、ストーンエッジ、鬼火

カビゴン(厚い脂肪)@オボンの実
勇敢H172 A156 B180
恩返し、噛み砕く、自爆、守る

カイオーガ@拘りスカーフ
臆病B4 C252 S252
潮吹き、濁流、雷、冷凍ビーム

メタグロス
いつものです
素早さは下げない方向で落ち着きました

ギラティナ
ミュウツーを最低乱数以外で倒せるのと防御は222グラードン地震3発耐え
ギラティナグロスの弱点のグラードンやミラーなんかは大体鬼火で処理出来るのが大半なので影討ち切って入れました

カビゴン
最遅で対トリパとかギラティナ対策と割と今の環境だと使いやすいはず
09のカビゴンと配分変わらないようで実はちゃんと計算自体はしてあります
恩返しでH無振りカイオーガ2発を倒せる攻撃が165で元々は残飯前提の配分でした

カイオーガ
物理3特殊1で対瞑想にもそこそこ強めなので冷凍ビーム入り


構築のギミックとしてはギラティナシャドーダイブカビゴンの自爆を重ねて確実に何かを持っていく→死に出しからスカーフオーガを出して残りを縛って倒す
が勝ちパターンになります
対トリパはカイオーガ以外の3匹を上手く回しながら戦う形になります

実際自分が大会出るならこれかテンプレ雨とかの構築になると思います