ポケモン

GSで今更な疑問がいくつか。
書きたい放題書いてみる。


サブローパって相手のルンパと後出しユキノオーとかって何か対策入ってるのかな?便利な言葉で「そこは立ち回りでカバー」とか言ってる人がいるけど立ち回り以前にこのパーティー宿り樹ルンパ一匹に下手したら壊滅させられるからピンポイントで鉄球投げつける当たらないと終わりな気がする。立ち回り方とかは折角だしサブローさん本人に直接解答聞いてみたいかも。もしくはこれ使って優勝してる他の県代表の人とか教えてください。

猿パルはルンパオーガが何だかんだで普通に面倒な気がしなくもないのと催眠対策なくてよく不安にならずに大会で使えると思う。まぁ、あからさまなギラティナグロスが流行ってから流行り始めたしそういう事だよね。催眠なんて当たらないとか言って当たって負けると相当悔い残ると思うんだよなぁ。後パルキアミラーが糞い。

瞑想系の構築大会だと優勝するまでに最低6戦もあるし急所がどっかで当たって事故るのが怖くて無理。オーガの零度とかもあるし。使える人は勇者だと思う。鬼火瞑想ギラティナとか実機だとマジ不安定。前回のカビゴンの鈍いとかはまだお互い火力が低いから1回の急所ならなんとかなったから使う気はしたけど。まぁ、結局あれも自爆カビに落ち着いたしね。

グロスの素早さがまた不毛なことになりそう。因みに攻撃削りすぎるとディアルガ半分削れなかったりするから精々意地っ張りヌケニン抜きの93で止めとくのが正解、これ以上上げると最遅パルキアが困る。

巷で流行してるパーティーって何らか対策切ってたりバランスあんま良さそうに見えないからよく皆使うなぁと思う。強いって言われてるパーティーの丸パクりが悪いとは言わないけど使い方理解出来ないとそれなりの結果しか出ないと思う。特に解析結果とかブログは大抵立ち回りの解説なんてのは書き手が面倒臭いから載せてないのが大半。うちもあんまり詳しくは正直書けない。ブログに載ってるなら直接コメントである程度立ち回り聞いてみても良いと思う。もしくはメッセとかなら詳しく教えてもらえるかな。