ポケモン

放置しすぎたので更新

まず公式厨参加して頂いた皆様ありがとうございます。
詳しい結果は後日Pokemon Cafeさんのサイトに上がると思います。
さて、更にLCに向けてこちらもPokemon Cafaの方で5/26と6/2にWi-Fi対戦会を行うことになりました。
トーナメントとかではなくフリー対戦になるのですが、@中の人も必ず参加するので調整したい人はお待ちしております。


いきなりですが公式厨で使ったパーティー公開します。

ルギア@ラムの実
臆病H204 C52 S252
エアロブラスト、大地の力、電磁波、羽休め

ルンパッパ@食べ残し
臆病H172 B36 C20 D28 S252
草結び、宿り樹の種、猫騙し、守る

バンギラス@ヨプの実
意地っ張りH252 A20 B28 D188 S20
噛み砕く、岩雪崩、けたぐり、守る

ディアルガ@カゴの実
臆病H204 D52 S252
流星群、大文字、眠る、守る


眠るや羽休め、宿り樹で時間を稼ぎながら電磁波ばらまいてバンギラスディアルガで制圧してくってコンセプトでこちらも場持ち重視で組んでます。
身内には弱い(と言うよりちまちまし過ぎててGSっぽくない)ってもっぱら不評な@中の人の構築ですがそこそこ相手次第では圧勝出来る感じだと思います。
後は少しノオーミュウツー使った感じかなぁ。


・コメントレス
>きくさん
初めまして
本題ですが、取り敢えずグロスを落としたいとのことで計算結果を置いておきます。ただ仮想とする振り方が設定しにくいので若干特防寄りの意地っ張りH187 D142で計算してみます。

・C187ディアルガ火炎放射→96〜114
・C172トゲキッス火炎放射→88〜100
・合計→184〜214

なので火炎放射込みでの2発はディアルガ側の火力を上げないと確定ではないです。
仮にD137グロスにしてもかなり火力に割かないと行けない計算になると思います。