ポケモン

全国が64らしいのでポイントとか

・制限枠は4匹まで手持ちに入れられる→個人的にバランス考えるなら制限枠と一般枠の比率は3:3が今のところ安定になりそう。トリパは2:4とかも面白いかな?
・天候→出来れば2匹は天候操作出来るの欲しい。雨と霰は鉄板か。
・先発パターン→多分2つか3つあると安心。見せ合いなしよりも大胆な組み合わせも出来るからテンプレに拘ると危ない。
これ以外後は基本的にGSだからいつもと同じ。
因みに前から64を予想していたので、ある程度形になってるパーティー置いときます


ミュウツー@命の珠
臆病H4 C252 S252
サイコキネシス、大文字、冷凍ビーム

バンギラス@ヨプの実
意地っ張りH252 A28 B20 D188 S20
噛み砕く、けたぐり、岩雪崩

ルンパッパ(すいすい)@食べ残し
臆病H172 B36 C20 D28 S252
草結び、宿り樹の種、猫騙し、守る

カイオーガ@拘りスカーフ
臆病B4 C252 S252
潮吹き、ハイドロポンプ、雷、冷凍ビーム

メタグロス@ラムの実
意地っ張りH236 A76 B4 D188 S4
コメットパンチ、アームハンマーバレットパンチ、守る

ギラティナ@白金玉
陽気H4 A252 S252
シャドーダイブ、ドラゴンクロー、影討ち、守る



いつものルンパオーガ+ミュウツーバンギラス入れたカイオーガ軸の構築。
64でもルンパオーガ初手の形は基本で後はミュウツーグロスorバンギラス等の組み合わせを持ってくことになるかなぁ。逆にギラティナだけは先発で使うことは少ないかも。パーティーの殆どが一応前でも後ろでもそれなりに対応してるのは大事なのかもね。

最近気付いた自分のGS構築の癖で制限枠は基本ASかCS、一般枠はやたら耐久に振ってる気がするなぁ...