ポケモン

64GSやって思ったこと

ミュウツー
・単純に早いのは便利
・09のラティオスみたいな感じ
・身代わりが欲しい場面もいくつかあるかも

ルギア
・使用率多分上がる
・電磁波か凍える風あるとディアルガやカイグラが動きやすくなる、瞑想も特殊で固まりやすいしあり
ユキノオーバンギラスは間違いなく増えるからグロスか猿は構築に必須

ホウオウ
・やたら増えた
・一般枠のほとんどに強い
・残飯の取り合いに注意??

カイオーガ
・構築で持ち物をある程度見抜けないと死ぬ(具体的にはスカーフか眼鏡か鉄球のどれかは考えたいよね)
・あまりディアルガギラティナ等素早さが近いのを入れすぎないほうが良さげ

グラードン
・数少ないかも
・いると地雷、意識しないとこのルール浮いてるのが少ないので受からない

レックウザ
・いたら地雷
・天候に頼りすぎる構築をバキバキに出来る
・多分猿かマニューラと一緒だと思う

パルキア
・多少ラティオスや猿等メタることは出来るけどパーティーにいると安定感があるのは確か
・多少中速で固まっていても何とかなる??
・眼鏡持ちが増える

ディアルガ
・トリパに見せ掛けた珠仕様とかに注意
・ミーサさんはこれ使いますよね??←これ超重要
・猿が増えそうなのと素早さが固まりやすいことがネック

ギラティナ
・以前より使いにくい環境だと思う(ユキノオーバンギラスが増える想定)
・素早さが固まりやすい
・瞑想に注意



一般枠だとラティオスと猿が多分増えたりトリパで活躍しそうなパラセクトとかハリテヤマが増えそうな気がする
後はドーブルも一応対策しっかり入れておきたい気がする
ルンパッパ、メタグロスバンギラスユキノオーの使用率4強??は今までと同じくらいいるはず