ポケモン

前回の日記のパーティーについてだけど、パーティー個別解説は自分も過去に散々したし、他でもやってるだろうから省くよ
んでGSのパーティーでランク付けみたいなのをあえてするならやはり完成度や動かし方の研究も進んでいるミーサパが間違いなくこのルールでは最強に一番近いと思う。パーティーの中身が東京大会の時点でまだ発展途上だったし、県優勝もかなりの人数いたはず。最近のミーサさん本人からまた色々変化の内容直接聞いたから尚更延び白の多さに驚いたよね、09のエンドースタンの時はグロスとかクレセリアの素早さが進化と言うか酷いことになってたんだけどかなりこっちは正統進化してる感じかなぁ。
次に完成度と言うか延び白ありそうだと思ったのがキッスオーガかな。あれば使い手が変わると構築の中身がガラリと変わるからそういう意味では色々やりたいことが詰め込めるよね。ただ苦手が殆どない代わりにその苦手ってのがとことん勝てなくなるけどね。
手前味噌だけど中の人版オーガルンパは爆発力なくてGSっぽくない中身だけど大会でもそれなりに戦える出来栄えにはなってるはずだからオリジンギラティナの使い方分かった人とかだと高い勝率出せると思う
まぁオーガルンパは延び白って部分ではもうあまりないかな、個人的にはもうこれ以上は多分構築の中身弄ることはないと思ってる

まぁ長々と書いたけどGSなんてカイオーガとシント3龍が入ったパーティーが結局一番使いやすいで結論付けしとけば良いよねw
後は逆にそいつらに強い一般枠固めとけばそれなりに勝てると思うよ
GSで残念だったのはやっぱルールがルールだったしやり込みとか研究進まなくて特定のパーティーでの進化とか発展なかったし、メタ環境が安定しなかったから中身の薄い対戦が多くなっちゃったよね。実は中の人は05や09より一番時間掛けたルールだったりしただけにこの部分が残念だったかなぁ



話題変わって中の人のきまぐれでシングル厨に参加することにしたのでパーティー組み始めてみた
前に参加した時は2勝11敗だったし今度どんな伝説残すんだろうね
ここ最近実生活がどたばたしててポケモンどころかDSすら殆ど触ってないような感じだったし、最近のシングル厨出た人の記事少し斜め読みして大枠作ったから後は個体揃えるだけにはしたけど作業はいつ終わることやら...