第五世代

取り敢えず今の2強は間違いなくラティオスメタグロス。シングルではしゃわさんがいくつかラティオスを上から殴って殺せるペンドラーみたいなのも評価してたけどダブルだとまだペンドラーの評価出せないから何とも。下から殴って殺せる奴は結局眼鏡ラティオスまで考えると殆ど無理。襷ラティオスがあまりいない今だとスカーフボーマンダもありかもね。
この2強に猿加えたのが凄い強い。2.5強って言い方でも良いかな。猿に関してはフェイントと眼鏡ラティオスシナジーが美しいってことで評価アップ。対雨トリパ催眠に対して残り3匹を決めていくのが今の組み方の基本になるかも。カビゴンヒードランバンギラスは相対的に評価ダウン。バンギラスはこの中で唯一下からラティオス殺せるけどラティオスの取り巻きに苦手なのが多い
ギャラドスも既存の配分より素早さ少し落として耐久にもっといっぱい!って振り方を考えても良いかな。

対トリパのカビ、対スタンにヒードラン、割と中堅に強いバンギ
この3つの選び方でパーティの方向性決まりそうだし取り敢えずラティオスグロス猿バンギ軸で当分は回そうかな