第五世代

いよいよ詳細が明らかになりつつある公式ルール。とりあえず現段階で強そうな構築。

エルフーンテラキオンコバルオンビリジオン
袋叩きで攻撃上げて岩雪崩やインファイト。09の威張キーに近いものがあるかなと。テラキオンそのものがラティオスいないおかげでだいぶ動きやすい。

モロバレルデスカーンorランクルス
今のトリパはこれ。挑発なさそうならデスカーンランクルス同時に並べても良いかも。

初手で思いついたのはこのくらい。もう既に確立してるものばっかだけどね。多分テラキオンエルフーンは流行るからどちらも対策出来るアイアントも強い。アイアントに対して強いのを今探してる段階ってところになるのかな。
割りとポケモンの数そのものも少ないのでGSよりも難しいルールだとは思うなぁ。