携帯

つい最近docomoのガラケーを機種変、実に3年ぶり位にちゃんと買ったのかな?
今はオンラインゲームをやるからある程度CPU高いものがいいってことでSH03Eにしたけどどうも充電関連が怪しい
電池容量同じわりに充電やたら前の機種より時間かかってるしアプリ閉じてからやると充電されないのがざら。
発熱も少し高いような感じするし一度docomoショップ行ってみるかなぁ

ベンチマークは流石に高いだけあって文字入力もアプリの立ち上がりも抜群にいいんだけどね...



以下スマホメンテナンス小ネタ
・キャッシュ消し
特にAndroidだとブラウザやYouTube、各キャリアマーケット辺りを開く度にたまってこれがスマホそのものの起動やネットの繋がりが遅くなる原因になりがち。こまめにこれは消す必要がある。ネットにつながるアプリでたまる傾向にあるので代表的なのが上記のアプリ。
キャッシュの意味やら仕組みやらは詳しくないから割愛

設定→アプリケーション→各個別アプリ→キャッシュを消去
基本的にこれで消せます。個別で消すのめんどいよって人は履歴消しゴムとでもググってアプリ落とすといいかも?

また気が向いたら書きたそう