良く巷でキャラランクとかあるけど

モンスト最近ニート期間利用してガッツリやってますw
誘ってくれた友人が教えてくれた攻略サイト見たり動画漁ったりしてるけど改めて気づかされること多かったりして最近だとモンハン力入りてるのと同じくらい頭使ってるなぁって思いますw

それでまだ始めたての頃って皆さん攻略サイト見たりしながらやって覚えてくって感じになるとは思うんですけどあのランキングってすごく難しいなぁと思います。
まあまあざっと初心者が目を通してるだけだと単純に『火力が高いのに簡単に出せる』だとか『スキルが強いorいっぱいある』位じゃないですか。。
ただ、作ってる人の好みとかである程度評価別れたりするのとか動かし方の癖でまだ変わったりでその辺中々読み取るのが難しかったりで改めて考えたりする余地楽しめたりで良いですよね。



で、結局なに言いたいかって


ずっと使ってて気づいたんですけどルシファーよりラファエルやべぇなって。
いや、ホント心の余裕が違うっつうか妥協枠どうしようってなったりすると結構な頻度で最近使ってるなぁって。
また覇者の塔上まで登れる位他のキャラだとか揃ってくると変わるかもしれないんですけど味方に触れたら回復したりHP元が化け物だったり(特級Lでかなり底上げされてるからかもですけど)で死ぬ気がしないんすよね。
号令も割と早く溜まるから何となくブッパでも困らないこと多いしルシファーって配置だとか号令も使い所ちょっと限られる感あって窮屈なんですけど火力犠牲になっても小回り効く感じがありがたいですよねw
昔からポケモンもプレイは堅実って認識だったし。EXVSなんかもちまちまやりながらリスク減らす感じで確実に試合作りたい人間なんですけどそういう小回り効くキャラって火力多少なくても結構ありがたいこと多いなぁと。
今は覇者の塔より降臨回るのが結構楽しいので運極それなりに作ったらガチャにオーブ回す感じにしようかなって今の所思ってます。

とりあえずフレンドが水ばっかで自分も水ばっかだから火のキャラフレンドの人増やしたいなぁなんて思ってますw


あ、サンムーンだのあの辺の情報全く見てないんですけど多分対戦時間が今後作れそうなんでニートの特権で第7世代復帰しようかな