バトルツリーダブル50連勝達成パーティ

こんばんは。今日で28歳になりました。
そろそろ発売から10日経ってだいぶ厳選環境も整ってきてる方が増えたのではないかと思います。
今作今までと比べると難易度上がってるのか昔から続けている人でも苦労してる人も多いみたいですね。


では早速本題のツリースーパーダブルの攻略に入っていきます。
ダブル攻略でもしかしたらレート戦の参考に見ていらっしゃる方もいらっしゃるかとは思いますが、今回あくまでもツリーの攻略想定でパーティ揃えた為WCSの使い回しが出来る個体とは言い難い部分は少なからずあります。
まだそもそも自分自身レート回せるほどの個体揃えたり出来ている訳ではないのでその部分はまた後日考察記事としてあげていきたいと思います。


ガブリアス@気合の襷
陽気H4 A252 S252
ドラゴンクロー、地震ストーンエッジ、守る

カプ・コケコ@拘り眼鏡
臆病H4 C252 S252
10万ボルト、放電、草結び、マジカルシャイン

Aガラガラ(避雷針)@太い骨
意地っ張りH252 A4 S252
フレアドライブ、シャドーボーン、骨ブーメラン、守る

ギャラドス@水Z
陽気H4 A252 S252
滝登り、ストーンエッジ、電磁波、守る

コンセプトは放電を連打するだけです。フィールド込みの眼鏡放電がとにかく強くて大体の敵が等倍で通ってしまえばガブのドラゴンクローの追撃で落ちるので草2体でも並べられない限りは高速で周回出来るようになっています。
地面耐性が悪いこの4匹だとガブは地震が撃ちにくいのですが、コケコには守る入れていませんが、最後締めの段階なら放電と地震を打ってコケコごと相手を倒したりすることはありますw
基本的に横の並びはどの組み合わせも攻めの面では相性もよく、主力の技の命中も安定しているのでストレスフリーな感じです。
唯一展開的に作りたくないのがギャラドスとコケコが並ぶ場面ですが、コケコが放電拘っていなければそこもさほどは困ることはないと思います。
自分で作って失敗点として感じたのが、ガブリアス地震がコケコが拘りなのもあってとにかく撃ちにくい。後はガラガラ後出しした際に10万や電磁波吸われたり初心者みたいなミスをよくやりましたw
正直元々高速パーティなのでギャラドスの電磁波の枠は明らかに挑発か恩返し辺りのトリトドンに打点入るような技で良かったです。

後はガラガラも暫定的に素早さに振った配分ですが、ここもアローラダブルだとよほど相手のガラガラが辛いパーティでもない限りはここまで振る必要ないかなとは思います。
ギャラドスとガラガラは対人考えたら特防固めに仕上げると思います。

シングルは各地で50連勝簡単に回れるパーティも出回ってますし、是非いいパーティあればそちらを参考に回って頂きたいですが、中々ダブルのツリーはまだまだ見当たらなかったので皆様の参考になればと思います。

また思いついたことがあったら記事を残していきたいと思います。