水道橋・春日・後楽園学生ライフ食べ飲み歩き物語

気が向いたらどんどん追加します=^・ω・^=
大体ランチかディナーでその日食べたものや飲みに行った店を紹介って感じで(^ω^)
やっぱり美味しい店は自分の足とお金使って探さないとですね!

・くいしんぼう水道橋店
今日はステーキハウスのチェーン店のDランチ\980(ライス・サラダ・コンソメスープ・ステーキのセット)を注文。ライスは因みにおかわり無料です。
店内は落ち着いた雰囲気でカウンターは少しきつめですが気にならないですしテーブル席も十分な広さと言えそうです。禁煙タイム等もないようなので喫煙者にも優しいでしょう。平日のこの時期だからか学生らしき人は全くいなかったですね(笑)
値段もチェーン店なので割りと抑え目でランチは11〜17時まで(土日祝日除く)でA〜D(\680〜980)まであります。今回はカットステーキのセットで他にもスライスステーキやハンバーグのセット、日替わりメニューもあるようです。
味の方は今回はミディアムレアで注文したのですが、元々かなり肉が柔らかく、脂も割りとのってるいので少し焼き加減強めに注文すると美味しいと思います。
ワインも少し置いてあるようなので次回ディナーも機会があれば行こうかな?
お金はあまりないけどステーキを食べたい!って気分の時に行けば良いでしょうね