ポケモン

昨日の対戦のメモ

>がちゃさん
マニューラ
ヒードラン
マリルリ
ラティオス

バトルビデオ取ったので後で見返してみたら後半でグロスのコメットと地震が急所に入ってたりしたから勝てたっぽい


>れじぇんどさん
サンダー
メタグロス
カビゴン
ラティオス

最初にサンダーに電磁波入ったのが大きかったっぽい
後はメタグロスの素早さがやっぱ大事なのがよく分かったかも

>ユースケさん
オムスター
ドータクン
カビゴン
レジロック

威張ると電磁波で腹太鼓暗示したレジロックに何もさせなかったのがでかい
地味にリフレクターも入れたのは正解だったかも
まぁ混乱運にめぐまれてたってことで

>トルンさん
アグノム
ノワール
ドータクン
ドサイドン

これもやっぱリフレクター持ってて正解だったかも
後は威張る運も良かったかな

>してんの?さん
ドーブル
ノワール
カビゴン
メタグロス

これもリフレクターが機能してたかな?
後はグロスが最後まで残ってたのが結果的には正解だったかも


>リバースさん
ゴウカザル
メガヤンマ
メタグロス
クレセリア

終盤眼鏡でサイコ拘ったクレセリアメタグロスが相手に残って、こっちが鈍いアンコール食らったカビゴンメタグロス残りの状況でメタグロス地震急所に食らってアンコール解けなきゃ駄目なターンで解けなくて負け
結果論だけどカビゴンがアンコール切れるの待つ前提の立ち回りだったら守る使う回数増やしてアンコール解く為の時間稼げば良かったのかも



結論:ダブルはリフレクターで時間稼いで威張ると電磁波で事故待ち誘発してれば勝てるゲームらしいよ
環境的に封印爆破とか物理ポケモン多いから神秘切ってリフレクター入れたのは間違いじゃなかったし、がちゃさんとの試合なんかもそうだしギャラドスに雨乞い欲しい場面もあったけど挑発入れてなかったらリバースさんとの試合も最後五分まで持ち込めなかったから結果的に良かった
後は散々話題になってる鈍いカビも今回に限って言えば非常に刺さってたと思う、勿論あんぐらみたいに廃人同士になれば成る程刺さるからあれだけど


後何か忘れてると思ったら公式厨の被りポイントまだ集計出してないんだね
こっちに関して言うと自分がこれから試験あるので時間見つけてやると思うので少し待っててください、ごめんなさい=^・ω・^=