ポケモン

バトルチャレンジに行ってきました!
パーティーゲームラボに紹介したドーブルトリパ

ドーブル(マイペース・Lv1)@気合いの襷
呑気
置き土産、がむしゃら、猫騙し、この指止まれ

ディアルガ@ラムの実
冷静H252 C116 D140
流星群、火炎放射、トリックルーム、守る

カビゴン(厚い脂肪)@拘り鉢巻き
勇敢H204 A204 B100
ギガインパクト、恩返し、馬鹿力、噛み砕く
カイオーガ@黒い鉄球
冷静H252 B4 C252
潮吹き、雷、冷凍ビーム、守る


野良試合含めて5連勝で無事3連勝達成
一番このパーティー難しいのはドーブルの落とすタイミングじゃなくてディアルガの体力管理かも
トリックルーム2回発動前提まで狙うとラムじゃなくて残飯かオボンが欲しいなぁ

1試合目
ホウオウ
ルンパッパ
バンギラス
グラードン

取り敢えずドーブル捨てのカイオーガ出しでホウオウ倒すとバンギラスが出てくる
カイオーガ次に引っ込めてカビゴン出してルンパッパに流星群当てて後はカイオーガで全部倒す
何気ナンパオフのNNでカビゴン出すこと知ってたらしくそこそこ話せそうな感じだったので公式厨の宣伝しておきました=^・ω・^=

2戦目
バンギラス
ルギア
ガブリアス
パルキア

ドーブルバンギラス猫騙ししたらルギアが守ってドーブルが動ける状態になったので次にドーブルでルギアにがむしゃらしてバンギラスを火炎放射で馬鹿力の確定圏内まで削る
次にカイオーガ出したらバンギラスガブリアス並んだので潮吹きで制圧して終わり

3回戦
ボーマンダ
カイオーガ
サンダース
メタグロス

カイオーガ猫騙ししたらボーマンダが守ったので次にカイオーガにがむしゃら入れてカイオーガディアルガで殴って終わり


他の人の野良試合とかの画面を見るとミュウツーユキノオーが割と多めだったように思えます
今回はある意味パーティー情報が今までより出回るのが早いせいか全体的な構築のLvが高めな様に思いました
正直構築での差があまり出にくいゲームとも言えるので、結構やり込まなくても元々センスある人とかだとすぐ勝ち方分かるルールで逆に自分なんかもそうですが、やり込みとか構築の理論で勝ち筋立てるタイプな人は当分苦労することになるんじゃないかなぁと思います
センスがない俺人生オワタ\(^o^)/
明日はもう一つの方のパーティーを使う予定です