追記

多分改善点だったり変更案

ドーブル
Lvと言うか素早さを実数値30まで上げておく→ある程度のミラー対策してカビゴンより早くしない
置き土産をアンコールにすると守るや猫騙し、身代わり等に対してアドバンテージが取れる
置き土産はそもそもディスアドバンテージを埋めるのに使うものなのでリターンにはなりにくい
最も多分アンコールにしてもダークホール(茸の胞子)にしても立ち回りそのものは変わりにくいけど

ディアルガ
結構火炎放射を岩雪崩にした方が良いって意見が多いのと、流星群と龍の波動についてはどっちもどっち感が強い
雪崩の怯みは魅力だけど仮に流星群+雪崩だと決勝まで行って8戦やるとすると1試合どこでかは分からないけど外す可能性が高いのが個人的には不満(あくまで技外して事故ってるのが多いから信用してない部分が大きいけど)
最も実数値140だからヨノワールドータクンより威力高いからそこは明らかな強み

カビゴン
拘りだと動きにくいから難しい
とは言っても今日使った感じだとバンギラスに馬鹿力位しかしてないから何とも言えないけど
噛み砕くは雪崩にしたいけど対ギラティナに不安
最も拘り噛み砕くだとHP振りも低乱数だから不安

カイオーガ
冷凍ビームを濁流に変えても良いかも
実際潮吹き如何に撃つかが重要だけど...