ポケモン

仕事と言うか演奏会終わってから会場向かったのでめっちゃキャバクラの勧誘のお兄ちゃんみたいな格好して行きました=^・ω・^=

結局1回しかやろうとしないで並んだら列の最後で奇数になったってことで不戦勝で2回戦になったら猫神さんが相手になっちゃいました(^ω^)
スタッフに身内なんで回避して下さいって言ったら逆ギレされて拒否されました←
試合の方は普通に初手から糞な行動して負けました
よく考えたら初手からリスク追わないで相手に不利な2択させてるだけで良かったなぁ...
因みにパーティーは一部の身内以外口外しないつもりですが、まだ立ち回りに改善点とかあったのでどこかで詰めようと思いました


2日間皆様お疲れ様でした
てな訳で身内の情報やら感じたことを以下に大体まとめてみます

・ルールの都合上構築スペック差があまり出にくい所為か安定して連勝出来る構築がそこまでない
・ネット勢?中心にテンプレパーティーで挑む人が多くミュウツーユキノオー大量発生

この2つから主に立ち回りがある程度しっかりしてないと09みたいに安定して勝てるようになれないっぽいなぁ
てか構築を自分でやらない人増えた分結構後でメタが急に変わると事故る人が増えそう、はっきり言ってしまうとミュウツーユキノオーは後1〜2ヵ月したら衰退すると思う
今の段階ではメタ貼りかボタン連打出来るか2択で戦えちゃう構築に人気が集まってるように思えるなぁ
多分こうなってるのは今までの準備期間と違って
・ある程度情報発信源が確率されている
・乱数調整で簡単に厳選出来る
・対戦場所が比較的探すのが楽

それこそミガワリさんやアーマーさんみたいな有名人のブログ回ってるだけで構築なんて相当転がってるし(実数とか配分の考察までしてるのは中々少ないけど)乱数でさえも簡単に解説してあるものもある
対戦場所もLvがお互いどの位か分からないにしてもWiーFiで簡単に対戦相手も見つかる

究極知り合いがいない1人とかでも全然太刀打ち出来るようになってると思います


ある意味一般が(自分の身内以外と言う意味のユーザーをさすなら)数的に圧倒的多数且つ実力もいわゆるオフ勢と正直差がないのでこれからは決勝トーナメントに進めるのが目標になりそう