ポケモン

テンプレ雨?のドクロッグパルキアマニューラパルキアとルンパッパパルキアの3つ
後ろをメタグロス@オボン、カイオーガ@スカーフと仮定しての構築

どの3匹も言えることは
・脆い
・ホウオウに弱い
・雨アンチ
割とカイオーガとかシンオウ3龍の多いオフ環境向けの構築って言えそうな気がするかなぁ...

ドクロッグ(乾燥肌)@気合いの襷
意地っ張りH4 A252 S252
けたぐり、毒突き、猫騙し、挑発

パルキア@ハバンの実
臆病H156 B4 C92 D4 S252
亜空切断、波乗り、大文字、守る

ドクロッグ入り
草薙さん宜しく波乗り入れて回復しつつ動かす形でヌケニン対策までするとこんな形
パルキアグロスカイオーガの構築は共通で「ヌケニン対策を意識しないと抜ける」って結構致命的欠陥が被ってたりします
不意打ちまで切っている今回の場合カイオーガに目覚めるパワー飛行か毒々、若しくはメタグロスに岩雪崩入れる必要があるので注意したいところです
・かなり催眠に対して弱いのがマニューラと共通してます
スカーフダークホールメガヤンマで詰むのが凄く不満な部分だったり
スカーフダークホール単体ならともかく猫騙し持ちだったりこの指と組まれると完全詰み