ポケモン

クロバット@未定
陽気H164 A92 S252
ブレイブバード、怒りの前歯、とんぼ返り、守る

ディアルガ@ラムの実
臆病H204 C52 S252
龍の波動、火炎放射、眠る、守る

カイオーガ@拘りスカーフ
臆病B4 C252 S252
潮吹き、ハイドロポンプ、雷、吹雪

ユキノオー@オボンの実
冷静H252 A4 C252
吹雪、草結び、氷のつぶて、守る

何となく浮かんだクロバットディアルガの組み合わせ。あんぐらでそこそこクロバット見たので使いたくなった感じですかね。昔はラティオスクロバットなんてのもいたけどノオーミュウツー流行ってから見なくなったなぁ。使い方は多分あれに近いものがあると思う。
せっかくとんぼ返り覚えてるからディアルガにも吹雪入れて交換先をユキノオーが選択肢に入ると面白そう。
眠る守るディアルガは間違いなく強いと思う。場持ちを重視してあるディアルガ程面倒なものはないと思う。ただこのパーティーで強いか怪しいから結局レックウザとかパルキアでやった方が強いのかもね。
バンギラスやホウオウはカイオーガどっかで放り投げて頑張って倒す感じで...

後はついばむとか挑発、催眠辺り持たせて眼鏡ディアルガと組ませるのも初見殺し性能高そうな感じで見た目とか以上にやりたいことは多いかも。工夫次第でもっと構築が展開出来ると思うので誰か頭の良い人がきっと強いの組んでくれると信じてます=^・ω・^=