ポケモン

長らく放置、って訳ではないのですが最近になってホワイトだけ購入
乱数が調度解析されはじめてますしゆっくりやろうと思ってます

ただランダムダブル想定のパーティー構築のネタは既にいくつかは完成してるので今のところは一番完成度高めなのを置いておきます
自分が使うかは別にしてもそれなりに見た目のバランスは取れてるはず...
実はmixiにいくつか構築載せたんだけどよくよく見ると穴だらけで今はこれだけになっちゃったなぁ


ギャラドス@ソクノの実
陽気H164 A92 S252
滝登り、ストーンエッジ、挑発、守る

バンギラス@ヨプの実(ゴツゴツメット
意地っ張りH252 A28 B20 D188 S20
噛み砕く、岩雪崩、けたぐり、守る

メタグロス@ラムの実
意地っ張りH236 A20 B4 D84 S164
コメットパンチ、地震バレットパンチ、守る

ラティオス@命の珠
臆病H4 C252 S252
流星群、10万ボルト、身代わり、守る

シャンデラ@風船
控え目H252 D180 S76
シャドーボール、熱風、封印、守る

ナットレイ@オッカの実
勇敢H252 A252 D4
ジャイロボール、パワーウィップ、電磁波、守る



解説って程でもないですが配分含めて非常に守備寄りな構築になってるのである程度無駄な交換省けば個々の役割完遂するまでに落ちることは少なめなはずです
環境がおそらくバンギロトム解禁64に近いだろうってことでバンギラスメタグロスラティオス軸だとこの形かな
炎やロトムがどれだけ流行るかで少し使いにくい、使いやすいにも変化が出るだろうからまだ結論出すのは早いけどね