第五世代

雨パ用に雪崩入りスカーフボーマンダの配分をメモ。

無邪気A56 C200 S252
流星群、大文字、目覚めるパワー飛行or燕返し、岩雪崩

柚樹君が前に雨パで日本晴れエルフーンウルガモスに負けるのはぬるいって話があったのでそれを対策するのにオッカグロスでやっていましたが、雨パだとメタグロスに雪崩よりアムハンとか思念優先させたい場合が多いと思ったのでこんな配分を考えてみました。

調整としては目覚めるパワー飛行でラティオスの眼鏡流星群耐えのビリジオンを確定1発にして残りを攻撃に振っています。
肝心のウルガモスは耐久無振りを高乱数1発なのでそれなりに信用出来る数値だと思います。

最速なので耐久振りウルガモスには大体2回攻撃するチャンスもあり蝶の舞や炎の身体も気にせず殴りにいけるのがメリットだと思います。
元々個人的にはボーマンダの攻撃種族値がダブルだと殆ど生かせないのが勿体ないと思っていたので丁度良いと思います。