XYGSメガ進化

フシギバナ
伝説相手だと自慢の耐久が並みになるのとミュウツーサイコブレイクが辛い

リザードンX
物理ドラゴンがお察し

リザードンY
晴れを能動的に使えるので未知数
カイオーガ相手でもスカーフでなければ突っ張れたりするので耐久が怪しい物の構築を広げられそう
誰かきっと面白いパーティー開発すると思います(´ー`)

カメックス
素早さ遅くて猫騙しと潮吹き出来なくなったら終わり

ゲンガー
メガにしても即死するので襷の方が良さそうです
ただ、ロック自体は便利なので面白い使い道はあるのかも?

フーディン
ミュウツーより早くなるんだっけ?(゚ω゚)
種族値すら知らない

ガルーラ
ノーマルが案外通りが悪くなく恐らく天敵になりそうなギラティナに関してもその他が割とクリアしてくれそうなので先制技も合わせて充分戦力になりそう
物理耐久が何気にパルキアやレシラムより高い
威嚇や鬼火も少なくなりそうだし普通に強い

ミュウツー
割と他に持たせる物なければあり
一般枠が穴埋め的な考えだといいのかも?

ハッサム
メタグロスみたいな耐久を作れて先制技が結構減らせて良さそうだけどグロス以上に炎技が怖い

バンギラス
晴れて伝説を越える種族値になって弱いわけがない
フェアリーがどれだけ幅を利かせるかで評価が変わるけどもうこいつ制限枠でいいんじゃないの?

デンリュウ
伝説戦で飛び交うタイプの弱点増やしてどうすんだこれ?
一応トリパに入れる選択肢はなくはないだけ救いがあるのかも?いや、ないな

ライボルト
素が105で悪くないし避雷針あって進化すると威嚇だから割と推し
ただ耐久ないから伝説の何か食らって即死もあるし一致120以上の技はないからボルトチェンジメインに動くことになりそう

クチート
イベルタルかゼルネアス組んだらぶっ壊れも良いとこすぎるしタイプも含めて弱い要素なさすぎ
制限じゃないのが不思議なくらい

続きも書きます