ガジェット

取り敢えずここ一年で購入した履歴です。

SCV31 32GB/黒 5月購入

昨年LGL24買って穴あきの純正ブックケースとBluetoothのヘッドセット揃えたりしましたがやたらもたついたりが気になったので思い切って機種変更しました。
結果としては白猫がiPhoneと変わらないくらいヌルヌル動いて入るのでnote5日本で発売するまで使おうと思います。
スマホゲームやるならiPhoneやっぱり良いけどAndroid信者だからiPhoneは買わない(と思っていました)がこれならiPhoneやっぱりいらないです。

後はカメラが想像以上に綺麗に撮れます(ここ重要
コンデジのマニュアルと同じ位は色々と色合いだったりぼかし具合も弄れるので原則写真はマニュアル撮りしてます。接客用に使い方覚えるつもりがかなり気に入ってます(笑)
iPhoneと比べるとやっぱりこういういじれる要素あるのは嬉しいかも。

ただし前回5.5インチに慣れると物足りないのはあるからいずれまたノートシリーズあれば機種変更しよう。

AST21/青 8月購入
中身はワールドワイド化したのでauのゴミアプリはサヨナラ!⬅
一時期仕事のLINE入れたり白猫サブ垢入れて遊んでましたがやはり白猫みたいなゲームは厳しいですね
ただしエクセルワードも使えるし一括0円で値段も安いしまぁまぁ満足はしてます(笑)
でも電池持たないなー(ここ重要

W01/ピンク 11月
引っ越しに伴ってネット環境取り敢えずルーターにしてみようと思ってキャッシュバックに釣られて契約(
都内でもほぼエリアは流石に整っていたし自宅もまぁまぁ我慢出来る速度でしたが...
速攻で3日で3GBの規制来たので結局ケーブルでネットは引く羽目に。。
キャッシュバックで解約金相殺出来るけど今年一番の失敗かも?
規制なければめっちゃ快適だったのに残念。

IPhone6sPlus 16GB/スペースグレー
社内でもiPhone嫌いで通していた私も結局大きい本体の誘惑に負けて購入してしまいました(笑)
Wi-Fiタブレットみたいな運用しかしてないので今はASTの代わりに持ち歩いてます(笑)
デカいのは良いけど一番の失敗は容量ケチりすぎたのとケースいいのない!

と、今年はかなり派手に買ったりしましたが今年は正直iPhone以外マトモな端末なければ携帯料金引き下げあったりで不作だなーって印象しかないんですよね。
来年良いの出たら次はドコモとかシムフリー手を出してみたいですね。