VCG2016用

最近メインがすっかりiPhone6sになりました。
早くAndroidでこの位の画面サイズで白猫がヌルヌル動く端末出て欲しいです

とりあえずtwitterに垂れ流してた構築の原案です。
まだ煮詰まってないですし実機でやる予定もまだないので気になることあれば指摘貰えればと思います。

ガルーラ@メガストーン
陽気AS
捨て身、けたぐり、不意打ち、猫騙

ボーマンダ@メガストーン
陽気AS
捨て身タックル、ドラゴンクロー、地震、守る

グラードン@紅色
臆病HCS(ここが煮詰まってないので誰か案下さいw)
噴火、大地の力、ストーンエッジ、守る

エルフーン@気合の襷
臆病HS
ムーンフォース、追い風、挑発、アンコール

ランドロス(霊獣)@拘りスカーフ
陽気AS
地震、岩雪崩、馬鹿力、トンボ帰り

ゼルネアス@パワフルハーブ
臆病CS
マジカルシャイン、10万ボルト、ジオコントロール、守る


定番?とも言うべきグラゼルです。
グラゼルネアスに強いレックウザに対してはガルーラとメガボーマンダを併用する発想で対策。
また素早さの操作にエルフーンを入れて実質の最速追い風と挑発でサポートします。
ランドロスの枠はドーブルの案も頂いていたりギルガルドの案も個人としてはある為この辺りは調整いると思います。
特にエルフーン出しにくい時に素早さ操作が一切聞かないのもかなり危険ではあるので様子見てこの枠は変えていくと思います。